top  >  【新築】横浜/川崎  >  【室内照明とカーテンを標準装備】ポレスター川崎ウエストコート1階71平米3,680万円【坪単価172万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【室内照明とカーテンを標準装備】ポレスター川崎ウエストコート1階71平米3,680万円【坪単価172万円】
2014-04-30

もう1件、ポレスター川崎ウエストコート。

当物件の施工は長谷工です。
直床で最大天井高2.43mというのは残念なクオリティですが、PRCスラブ・アンボンド工法を用いているので、梁の影響を減らし約2.2mのハイサッシやスッキリした室内空間を実現することができています。
最大天井高2.5mでサッシ高約2m(下がり天井も同様)のマンションよりもこちらのタイプの方が遥かに開放感があるでしょう。

また敷地面積2,500㎡超と比較的ゆとりがありゆえに無理なく34台分の平置駐車場を確保できている点も川崎駅徒歩10分圏内の物件にはない強みとなるでしょうね。
不動産価格の高騰で中小デベの未来は大手ほど明るくはないでしょうが、こういった中小デベだからこそできる消費者ライクな差別化を図り、よりよいマンションを提供し続けて欲しいものですね。

前回のポレスター川崎ウエストコート

公式ホームページ
IMG_1421[1]
IMG_1423[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南向き中住戸です。当物件の南面条件の良さは既に言っている通りで1階でも日照良好です。

当物件の1階住戸には専用庭だけでなく専用駐車場も設定されており、戸建感覚のマンションライフが楽しめます。

洗面所がリビングインなのは残念ではありますが、先ほどの記事でも取り上げた5連窓ハイサッシが開放感を高めてくれますし、最近の大手デベ物件では見ることが少なくなった和室仕様もこのポジションにはハマるのではないかと思いますね。日当たりの良い和室でお昼寝、日本人に生まれて良かった(笑)。

2WAYのファミリークロークも面白いですね。

坪単価は172万円。1階の方が遮る物があるゆえに線路の音は聞こえにくいという見方もできます。

設備仕様面は水回り天然石天板などはもちろんなく、浴室照明もダウンライトでないなど高級感の感じられるものはないですが、食洗機はついていますし、総戸数69戸、かつ、この価格帯の物件でしっかりとディスポーザーを搭載しているのはすごいですね。

また、あまり知られていませんが、実はマリモのマンションは照明器具もカーテンも標準装備されているのです。照明器具は玄関、廊下やキッチンなどはどこのマンションでもダウンライトが標準装備されていますが、マリモの場合、居室にも丸いシーリング照明がついているんですね。居室にもダウンライト(調光付き)を標準装備してくれたら最高なんでしょうけども。

管理費は152円/㎡。特別スケールメリットがあるわけでもないのに、ディスポーザー付きでこの単価は良心的ですね。ちなみに管理会社は長谷工コミュニティです。

【玄関開けたらエレベーター】ラフィーネ深沢サクラテラス1階35平米2,890万円【坪単価270万円】 | topページへ戻る | 【連窓ハイサッシ】ポレスター川崎ウエストコート6階77平米4,480万円【坪単価193万円】

このページのtopに戻る

コメント:

戸建て感覚

「戸建間隔」ではないですね。(笑)

コメントの編集

Re: 戸建て感覚

ご指摘有難うございます~。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る