top  >  【新築】千葉県  >  【総戸数41戸ながら2棟建】ブランズ市川真間11階77平米5,886万円【坪単価253万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【総戸数41戸ながら2棟建】ブランズ市川真間11階77平米5,886万円【坪単価253万円】
2014-04-25

ブランズ市川真間。

最寄駅は市川真間駅徒歩3分ですが、市川駅も徒歩8分で使える利便性の高いポジションです。市川駅までの間には踏切があるので待たされることもあるでしょうが、天候や用事によって使い分けすることのできるバランスの良いポジションかと思います。
これ以上、市川駅に近くなったら価格があれでしょうしね。

また、当物件はランドプランにかなり特徴があります。総戸数は41戸と大したことはないのですが、東西に長い敷地を活かした14階建のアベニュー棟と4階建のテラス棟の2棟建です。ちょっと市川ザ・レジデンスを彷彿させますよね。
まぁ、こちらは2棟建とはいえ総戸数41戸しかないこともありエレベーターは1基なので2棟の共用廊下はエキスパンションジョイントでつながっているわけですが。
2棟建としたことで角住戸率は85%と高くなっているのがよいですね。

アベニュー棟は通りに面した位置で東向きがメインバルコニーとなりますが、その分、眺めは良く、テラス棟は眺望などは望めませんが通りの喧噪の影響を受けない奥まった位置でありながら真南からの日照を享受できます。

公式ホームページ
IMG_1430[1]
お部屋はアベニュー棟の77平米の3LDK、北東角住戸です。日照時間は長いとは言えませんが、北側が雁行設計となっているので開口部が豊富で採光通風良好な角住戸です。

間取り的にはちょっと歪な形状で雁行設計となっているがゆえの柱の食い込みがやや気にはなりますが、4.5畳の洋室3以外は使い勝手上問題ないでしょう。洋室3はちょっと家具配置などに制限ができてしまいそうですが。

角部屋ながら玄関廊下は基本的に一直線でプライバシー面への配慮に欠けるタイプなのですが、そうしているわりに廊下が短くできていないのが難点です。洋室1と2を北側へ凸させているゆえに廊下をL字型に配置する必要が出てきてしまっています。
まぁ、このような廊下形状とすることで洋室2室のプライベート感が高まりますし、廊下に大きな納戸を設置できているという良さもありますけれども。

坪単価は253万円。利便性の高さが十分以上に考慮された価格設定という印象です。三井・野村の駅前ブランド物件だった市川ザ・レジデンスと互角の水準です。

【東急建設と大城組のJV】ブランズ市川真間2階71平米5,295万円【坪単価248万円】 | topページへ戻る | 【やっぱり素敵すぎるエントランス】パークホームズ目白ザテラス3階76平米8,790万円【坪単価384万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る