top  >  【新築】横浜/川崎  >  【3次元クオリティ高し】クオス横濱紅葉坂100平米9,390万円【坪単価310万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【3次元クオリティ高し】クオス横濱紅葉坂100平米9,390万円【坪単価310万円】
2014-04-27

クオス横濱紅葉坂。

桜木町駅徒歩8分、戸部駅徒歩13分、みなとみらい駅徒歩14分の7階建総戸数62戸のレジデンスです。

ビッグヴァンのクオスということでいわゆる大手デベのようなブランド感には欠けるわけですが、紅葉坂の分譲マンションは久しぶりですし、横濱紅葉坂レジデンスやグランドメゾン伊勢山などの素晴らしいクオリティの先輩物件がある中、ビッグヴァンがどのような物件を創るのか注目していました。

駅距離はそこそこありますし、言うまでもなく「坂」を登らねばならないわけですが、北東方向にはみなとみらいビュー、西方向には掃部山公園の緑というなかなか贅沢なポジションです。

公式ホームページ
IMG_1434[1]
お部屋は100平米超の3LDK、北角住戸です。
前述のみなとみらいビューと掃部山公園の緑をどちらも享受できる条件の良いタイプです。このエリアは眺めが良いのが基本的に北方向となるため日照と眺望を両立させるのが難しいのですが、前建の影響のない角住戸なので朝夕は日照が得られそうです。

間取り的にはこの地に相応しい100平米超をきちんとプランニングしてきましたね。70平米台の3LDKもありはしますが、80平米台も当たり前のようにプランニングされていますし、全体的に違和感のない間取り構成です。

ゆとりとプライバシー面への配慮のある玄関周り、整形の居室形状、4.1畳ものL字型キッチン、2.6畳のドレスルームも完備した豊富な収納など、2次元的にも申し分のない間取りですが、より素晴らしいのは3次元クオリティですね。
最大天井高2.55mは驚くほどのものではありませんが、約2.3mのサッシ高(掃き出し窓)と下がり天井がほとんどないフラットな3次元構造は都心億ションに匹敵するクオリティです(まぁ、昨今の都心億ションはそれさえも達成できていないものが多いですが・・・)。

坪単価は310万円。この立地及びクオリティで大手デベだったら確実に億ションですよね。全方位に住戸を配置(フロア中央部に共用廊下)しながらも内廊下ではなく開放廊下という点はガッカリさせられますが。

管理費は164円/㎡とこの価格帯のマンションとしては異常に安い設定です。外廊下ゆえというのももちろんあるでしょうが、一応コンシェルジュサービスがあるようですし、すごく安いですよね。

屋内地下駐車場が50台と完全に富裕層を意識した高設置率なわけですが、この駐車場収入が管理費を補うことになるでしょうか。予想外に借り手が少なかったりすると管理組合の運営に影響が出そうですがどうでしょうか。

【大きめウォークイン×3】クオス横濱紅葉坂85平米7,600万円【坪単価294万円】 | topページへ戻る | 【駅徒歩2分で全台平置】プレミスト葛西3階65平米4,590万円【坪単価232万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る