top  >  【新築】横浜/川崎  >  【大きめウォークイン×3】クオス横濱紅葉坂85平米7,600万円【坪単価294万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【大きめウォークイン×3】クオス横濱紅葉坂85平米7,600万円【坪単価294万円】
2014-04-27

もちろん続けてクオス横濱紅葉坂。

当物件の施工は大勝、クオスだけでなくクリオなどの実績も豊富で横浜市を中心に神奈川県内で数多くのマンションを建てています。
ただ、ここは大勝は元請施工会社で協力会社として鉄建建設が入っています。やはり職人不足の影響???
鉄建建設はライオンズ外苑の杜など大京のマンションでの実績が比較的豊富でしょうか。

デザイン面は横濱紅葉坂レジデンスとグランドメゾン伊勢山があまりに素晴らしすぎるので、それらと比べると見劣りするのは事実ですが、規模的に仕方ない面はありますし、2層吹抜のエントランス空間やクラシックな風合いを盛り込んだ外観デザインなど違和感のないものに仕上がっている印象です。
設計監理はこれまたクオス物件でお馴染みのスタイレックスです。

前回のクオス横濱紅葉坂

公式ホームページ
IMG_1436[1]
お部屋は85平米の3LDK、東角住戸です。北東方向には横濱紅葉坂レジデンスの参番館がありますし、隣接住戸との境が雁行設計となっているゆえに北方向の視界が遮られるので、高台ビューは限定的となります。南東方向にはそう遠くない距離に前建があるので日照にも影響がありそうです。

ただ、間取り的には85平米のゆとりをしっかりと感じることのできるバランスの良いものとなっている印象です。
やはりエスコートポーチが設置されたゆとりある玄関周りは良いですし、廊下は比較的コンパクトながらも洋室2室が独立できている無駄の少なさも好感がもてますね。ゆとりと節約の強弱が絶妙です。

大きなウォークインクローゼット×3の収納力も素晴らしいですし、見事に形が整えられた全室6畳以上の洋室3室、角位置にはないもののL字型サッシを採用することで採光面を考慮したLDなど全体的に配慮が行き届いています。浴室もしっかりと1620が採用されています。

FIXサッシを比較的多く採用している物件ということもあり、全体的にバルコニーがちょっと狭いのが難点ですかね。

坪単価は294万円。日照眺望に影響があるポジションということで先ほどのタイプよりも幾分安い設定となっています。

設備仕様面は食洗機、ディスポーザー、水回り天然石天板、さらに、無垢の挽板を使ったフローリングを採用しているあたりに高級感を感じることができます。
ただ、そのような高級感のある設備があるゆえに、ダウンライト照明でないごくごく普通の浴室デザインのチープさがかえって目立ってしまっているのがちょっと残念な気がします。

【新パッシブ×ガーデンOP】ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティザ・イースト83平米5,990万円【坪単価240万円】 | topページへ戻る | 【3次元クオリティ高し】クオス横濱紅葉坂100平米9,390万円【坪単価310万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る