top  >  【新築】横浜/川崎  >  【新パッシブ×ガーデンOP】ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティザ・イースト83平米5,990万円【坪単価240万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【新パッシブ×ガーデンOP】ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティザ・イースト83平米5,990万円【坪単価240万円】
2014-04-28

ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティザ・イースト。

上大岡駅徒歩12分(ウエストは14分)の6階建でイーストとウェストを合わせると総戸数147戸と結構な規模感のある物件となります。敷地面積は合わせて5,000㎡超ですね。

駅距離はありますが、フラットアプローチ(上大岡駅周辺は昨今も次々と新築物件が分譲されていますが、ライオンズ上大岡エアーズヒルアトラス上大岡レジデンスなど高台立地が多いですよね。)は希少でしょう。まぁ、高台は高台の売りがありますんで、好みによると思いますが・・・。

当物件は前述の通り結構な戸数があるので、デベ的にも失敗はできないですし、ライオンズらしさを惜しみなく盛り込んでいます。
船田アーキテクツによるデザイン面も見所がありますが、太陽光発電を採用したスマートシステム、通気ルーバー付扉、大型吸気口などの新パッシブデザイン、そしてライオンズ戸塚シーズンフォートでも採用されていた1階の庭付き住戸のガーデンオプションとこれまで当ブログでも紹介してきたものが全て詰まっている印象です。

公式ホームページ
IMG_1448[1]
お部屋は80平米超の3LDK、南東角住戸です。イーストの敷地は四方道路に囲まれた開放感のあるもので、周囲には高い建物がないのでこの南東角住戸は低層階でも日照良好です。

間取り的には条件の良いポジションだけあって80平米超のゆとりあるプランが設計されています。昨今の建築費高騰の影響もあり駅距離のわりにはけして安くない単価の当物件で80平米超となると上階では6,000万円超となるわけですが、きちんと80平米超のプランを設計している点に好感がもてますね。

ゆとりある専用ポーチがありプライバシー面の配慮のある玄関は奥まった位置にあることで角部屋のわりには廊下はそこまで長くならずに済んでいますし、柱の影響もほとんどないゆえに各居室の形状も良好です。

LDの入口ドアは結構玄関よりにあるのでLD畳数が結構水増しされている感が否めませんが、2WAYの洗面所と大きなストックルームがあることで回遊動線が出来、室内の空気の流れが良くなりそうですし、2つの巨大ウォークインクローゼットなど80平米超ならではのゆとりを各所に感じることができます。

坪単価は低層で240万円、上階で256万円ほどです。前述の通り低層でも日照条件等が良好なので、価格差はそれほどでもないというか、低層でも結構な単価にはなっています。

設備仕様面は食洗機だけでなくディスポーザーもついています。設備仕様はイーストもウエストも共通のようなので、総戸数36戸のウエストでディスポーザー採用となるとランニングコスト等が嵩みそうですが、管理費にはどのぐらいの差が出るのでしょうね。
また、キッチン天板は天然石仕様となっています。

こちらの管理費は194円/㎡。総戸数111戸のスケールメリットをそれなりに感じることができる水準です。駐車場がほぼ機械式なのでそれらの修繕維持コストの影響を考えるとそこまで安くするのは難しいでしょう。

【廊下に注目!】ドレッセ武蔵小山プレヴィ4階55平米4,950万円【坪単価298万円】 | topページへ戻る | 【大きめウォークイン×3】クオス横濱紅葉坂85平米7,600万円【坪単価294万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る