top  >  【新築】品川/大田  >  【廊下に注目!】ドレッセ武蔵小山プレヴィ4階55平米4,950万円【坪単価298万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【廊下に注目!】ドレッセ武蔵小山プレヴィ4階55平米4,950万円【坪単価298万円】
2014-04-28

ドレッセ武蔵小山プレヴィ。

武蔵小山駅徒歩3分に誕生する14階建総戸数54戸のレジデンスです。総戸数54戸こそあるものの30平米~60平米台と駅近立地らしく全体的に小粒なプランが多くなっています。

武蔵小山駅前は南側も北側も再開発されており、数年後には現在とは雰囲気及び利便性が様変わりするのでしょうが、駅南側・東側に2本のタワマン(平成30年に完成予定)、そして、当物件の敷地が隣接する駅北側エリアにも建築計画があるようなので、日照は期待できなさそうです。
再開発による楽しみと不安、両面が内在がしている典型的な物件と言えるでしょう。

施工は東急建設ということで東急グループで固められています。デザイン面はちょっと淡泊な感じがありますが、白系で統一されたデザインは女性を深く意識している印象です。30平米台の1LDKなんかは単身女性をメインターゲットにしているのでしょう。
設備仕様にもエルエッセという女性目線で考えた気配りが数多く施されています。

公式ホームページ
IMG_1450[1]
お部屋は55平米の2LDK、南東角住戸です。

間取り的には1フロアが小さめのマンションの典型的なケースと言って良く、柱をうまいこと逃がすことができていません。特に南東角の柱は居室形状に大きな影響を与えてしまっているのが残念ですね。6.3畳と比較的広さのある洋室なので、それなりには使えるのでしょうが、もったいないなさはありますよね。
また、洋室2は4畳と狭いですが、収納位置にも工夫があり居室形状はまずまずですが、やはり角が90度でないと家具を置くことによるデッドスペースがどうしても生じてしまいます。

洋室2室がリビングインですが、角部屋ゆえに廊下が少々長い設計となっており、LDKで11.6畳もやや手狭でしょうか。ガラスブロックによる採光のあるカーブした廊下は間取りオタク的には結構グッと来ますけどね。いっそのこと滑らかに孤を描くようにしてくれたら最高に素敵だっただろうなぁ・・・。

坪単価は298万円。まだ、再開発による周辺相場の上昇が折り込まれる段階ではないと思いますが、建築費高騰による不動産価格の上昇分はもちろん折り込まれています。再開発タワマンが販売開始されるのは2年後ぐらいでしょうが、その時の不動産相場はどうなっているのでしょうね・・・。

設備仕様面は規模的にディスポーザーはないものの、食洗機にミストサウナ、さらに水回り天然石天板とシングル・ディンクス向け物件としては上々な印象です。パスモをキーとしてエントランスを通過できるシステムも採用されています。

管理費は339円/㎡。外廊下でディスポーザーなしなのにかなり高額ですね。規模もそこまで小さくないのになぜでしょうね。まぁ、似たような規模の物件も多いパークリュクスシリーズの管理費に比べたら遥かに安いですけれども・・・。

【ランドマークとなれるか】クリオレジダンス横浜新杉田14階83平米5,280万円【坪単価209万円】 | topページへ戻る | 【新パッシブ×ガーデンOP】ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティザ・イースト83平米5,990万円【坪単価240万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る