top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【玄関収納がオプション】ハミングテラス14階86平米4,368万円【坪単価169万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【玄関収納がオプション】ハミングテラス14階86平米4,368万円【坪単価169万円】
2014-05-02

ハミングテラス。

日暮里舎人ライナー高野駅徒歩1分の15階建総戸数102戸と日暮里舎人ライナーを利用する機会がない方にとってはかなりマイナーであり、地味な物件ということになるのかと思いますが、以前どこかのマンションの記事でちらっと書いたように当物件は玄関に収納がないという思い切った施策が導入されています。

まぁ、玄関に収納がないというのは正しい表現ではなくて、要するに玄関収納(システム収納)やステンレスレンジフード、スライドシャワーバー、浄水器一体型水栓、床暖房など昨今の分譲マンションでは標準装備されているものを有料オプション(ワンズセレクトと呼ばれています)とすることで純粋な販売価格を抑える戦略をとっています。
ちなみにデベは新日鉄興和不動産です。

はじめに間取りを見た時は面喰らいましたが、日暮里舎人ライナーながら駅徒歩1分(しかもわずか15m)、山手線まで7分という立地のわりに単価は確かに手頃な設定と出来ていますし、デベにとっても消費者にとっても良い仕組みなのではないかと思います。
まぁ、それぞれの住戸で仕様が異なる箇所が多くなるので、施工面で手間がかかると言えばかかるでしょうし、当然竣工時期との関係上、申込期限もありますからデベや施工会社にとっては色々と大変なこともあるでしょうけれども。

公式ホームページ
IMG_1452[1]
お部屋は85平米の4LDK、南西角住戸です。上階の角住戸で日照はもちろん眺望も良好です。西面が雁行設計となっているので、通風採光はさらに申し分ないでしょう。

間取り的には比較的よく見る4LDKで専有面積のわりには玄関廊下の消費面積をおさえつつも洋室3室の独立性を確保できているタイプです。

ただ、共用外廊下側の柱がアウトフレーム化されておらず、洋室3及び4は居室形状が悪い上に5畳とやや狭いので使い勝手がちょっと良くない点に注意が必要です。

また、4LDKながら洗面所がリビングインである点も残念です。納戸の位置をトイレにして、現状のトイレ側に洗面所を持ってきて収納などを微調整すれば廊下からの動線に出来たような気がするのですが・・・。

坪単価は169万円。山手線7分圏内で上階の日照眺望良好なお部屋がこの単価で買える新築物件は他に存在しないでしょう。まぁ、床暖房はオプション(ワンズセレクト)対応だと割高感がありますし、後付けも大変なので全戸に導入しておいてくれても良かった気もしますが、総戸数102戸中100戸が南向きで全体的に日照条件が良く冬も暖かそうなんでそれほど必要はないのかもしれませんね。

【駅まで15m×山手線まで7分】ハミングテラス14階70平米3,548万円【坪単価167万円】 | topページへ戻る | 【1階住戸以外にも床下収納】エクセレントシティ両国石原77平米5,328万円【坪単価229万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る