top  >  【新築】横浜/川崎  >  【三井住友建設×アールアイエー】クリオレジダンス横浜新杉田6階73平米4,010万円【坪単価182万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【三井住友建設×アールアイエー】クリオレジダンス横浜新杉田6階73平米4,010万円【坪単価182万円】
2014-04-29

もう1件、クリオレジダンス横浜新杉田。
未だ「レジダンス」とタイプするのは慣れないなぁ・・・。レジデンスとなっちゃいますよねぇ(笑)。

当物件の施工は前回の記事でも書きましたが三井住友建設です。全体構想やデザイン面にアールアイエーが加わっていることもあり、集いの広場や四季の小径など緑が豊富なそのランドスケープは新杉田の新たなランドマークとなる可能性を感じます。
建物の外観デザインはちょっと普通すぎる感じが否めず、一目見て印象に残るようなものではないのが残念ですが、まぁ、高級物件というわけではないですし仕方ないかな。

前回のクリオレジダンス横浜新杉田

公式ホームページ
IMG_1488[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南東向き中住戸です。中住戸は田の字のオンパレードと思いきやそうでもないことに好感がもてます。特にこのタイプはかなり珍しい間取りとなっていますね。

アルコーブを深くとることでプライバシー面への配慮と廊下を短くすることを両立させたタイプで大手物件などでもたまに採用されるなかなか優れた間取りなのですが、この間取りはそれをもうひと工夫?してファミリークローゼットを設けています。本来は洋室2と3方向へ廊下を伸ばす必要があるのですが、その部分をファミリークローゼットという形にして面積の有効利用を図っているわけです。

結局は人が通るスペースを確保する必要があるため、見た目ほど収納力はないでしょうが、来客時に目に入ることはありませんし、奥の洋室のプライベート感もうまいこと増すという魅力的なプランだと思います。洋室2と3は共に4.5畳なので、お子さん2人に1部屋ずつ与えても喧嘩になることはないでしょう。その場合、洋室2と3が直接つながっているのは不評でしょうが(笑)。

LDの入口は結構玄関寄りにあるので、実質は10畳あるかないかぐらいである点には注意が必要ですが、やはり柱の影響がほとんどないプランなのは良いですね。

坪単価は182万円。中住戸と角住戸の単価差がほとんどない価格設定となっているのはやや疑問ですが、販売面を考えてのものでしょう。

設備仕様面は食洗機、ディスポーザー、ミストサウナが完備しており、この単価の物件としては申し分ないでしょう。

管理費は全体管理費も合わせて193円/㎡です。外廊下かつディスポーザー付きでこの単価ならばスケールメリットがそれなりに効いているといってよいでしょう。駐車場はほぼ機械式で全69台です。

【連窓ハイサッシ】ポレスター川崎ウエストコート6階77平米4,480万円【坪単価193万円】 | topページへ戻る | 【ランドマークとなれるか】クリオレジダンス横浜新杉田14階83平米5,280万円【坪単価209万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る