top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【内廊下で管理費141円/㎡】アジールコフレ新中野9階61平米5,598万円【坪単価303万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【内廊下で管理費141円/㎡】アジールコフレ新中野9階61平米5,598万円【坪単価303万円】
2014-05-03

アジールコフレ新中野。

新中野駅徒歩3分、中野駅徒歩15分というポジションの10階建総戸数46戸(非分譲9戸含む)のレジデンスです。

規模的に小さめですし、中野駅徒歩15分というのは近年の中野エリアのマンション分譲ラッシュの中では地味な立地ではあると思うのですが、間取りにかなり特徴があったので取り上げます。

デベはアーバネットコーポレーション、施工は合田工務店、設計は吉田正志建築設計室です。
モノトーン調の外観デザインは特筆すべき点はないですが、フロア中央部を内廊下とし全方位に住戸を設けたランドプランにより角住戸率が高まっていますし、各間取りにも特徴が出ていますね。

公式ホームページ
IMG_1512[1]
お部屋は60平米超の3LDK、南西角住戸です。

60平米そこそこの3LDKという数字だけみれば、あぁ・・・またか・・という感じではあるのですが、各種の工夫が散りばめられているので、少なくとも一般的な65~70平米程度の使い勝手はあると言っても過言ではありません。

まず、分かりやすいところからいくと玄関廊下がコンパクトである点と柱がほぼ完全にアウトフレーム化されている点です。
玄関廊下がコンパクトであるにも関わらずプライバシー面の配慮はバッチリですし、洗面所もリビングインでないのが素晴らしいですね。また、収納位置もうまいので居室形状も良好です。

また、両面に奥行最大2mの大きなバルコニーがあるのも素晴らしいですね。あわせると30㎡超もあります。

そして、珍しいのはアッパーキャビネットですね。洋室1の東側上部の収納はアッパーキャビネットといって天井付近に設置されています。キャビネットの下は普通の居室スペースとして使えるので空間を有効利用できていますよね。

工夫はさらにあります。LDの入口付近の形状が絶妙なんです。LDは10.8畳とけしてゆとりはありませんが、キッチン横であるLDの入口付近を幅広の空間とすることで無駄なくダイニングスペースを確保しています。一般的な間取りではLDの入口付近にこのように幅を持たせることができているケースが少ないので単なる動線部分(実質的な廊下部分)となりがちですが、当間取りはそこを見事に有効活用していますね。

LD隣の洋室2にはいわゆるウォールドアが採用されているので、開け放てば違和感なく2LDKとして利用できますし、柔軟性も申し分ないタイプですね。

坪単価は303万円。上層階ということで日照だけでなく眺望も享受できるポジションということで中野駅まで徒歩15分というポジションからすると割高感がありますが、新中野駅徒歩3分は利便性が高いのは間違いないですし、昨今のマンションはどこもそんな感じですからね・・・。
また、前述の通りの優秀な間取りなので少なくとも5%以上は単価を控えめにみてあげても良いと思います。

設備仕様面は食洗機もディスポーザーもなく、水回りの天然石仕様などもありませんが、ミストサウナ、食器棚(キッチンバックカウンター)が標準装備されています。

管理費はなんと141円/㎡。まじ???と思わずにはいられない内廊下物件としては異常な安さです。内廊下空調ついてますよね(笑)。駐車場が平置(6台)というのもコストがかからない要因でしょうか。
ちなみに、管理会社は国土管理(株)です。

【伊勢丹1分×南面リバービュー】ルフォン松戸ザ・レジデンス4階83平米5,240万円【坪単価210万円】 | topページへ戻る | 【駅まで15m×山手線まで7分】ハミングテラス14階70平米3,548万円【坪単価167万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る