top  >  【新築】千葉県  >  【伊勢丹1分×南面リバービュー】ルフォン松戸ザ・レジデンス4階83平米5,240万円【坪単価210万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【伊勢丹1分×南面リバービュー】ルフォン松戸ザ・レジデンス4階83平米5,240万円【坪単価210万円】
2014-05-03

ルフォン松戸ザ・レジデンス。

松戸は普段定期的にチェックしているエリアの範囲外ということで、当ブログではあまり取り上げることのないエリアなのですが、この物件は取り上げねばならないだけのパフォーマンスを持っています。

立地は松戸駅徒歩6分、ブランドはサンケイビルのルフォン、これだけでは特別特徴のないどこにでもあるマンションです。
が!!!このマンションのすぐ東側には伊勢丹、そして南面は坂川のリバーフロントによる半永久的な日照眺望という利便性と住環境を兼ね備えた希少な物件なのです。
こんだけ伊勢丹が近いと毎日散在してしまいそうですね(笑)。

物件は14階建総戸数93戸(事業協力者住戸12戸含む)とルフォンの中では結構な規模感があるのも良いですし、南面の抜けを意識したのか中層階以上では透明バルコニー手摺を採用していることによるスッキリしたデザインも悪くないです。
規模的に豪華な共用施設はありませんが、1階西側の緑豊かなガーデンテラスを望むラウンジもデザイン性のある素敵な空間ですね。

施工はネームバリューもあり、実績豊富なフジタで安心感があります。
設計は安宅設計で最近ではリビオ新宿御苑も担当していますね。

公式ホームページ
IMG_1514[1]
お部屋は80平米超の4LDK、南東角住戸です。当物件は販売面でグロスを抑えたいがために60平米台の3LDKも多いのですが、最も条件の良い南東角住戸には専有面積が広めの4LDKプランが採用されています。4LDKがあるあたりは松戸のニーズに応えている感じがしますし、このような立地に特長のある物件の場合、条件の良い住戸から売れていくケースが大半ですので、相応しいプランではないでしょうか。

間取り的には80平米超ありながら玄関廊下が一直線なのはちょっと趣がないようにも思いますが、3LDKではなく4LDKなので無駄は命とりとなりますし、仕方ないでしょう。柱の影響も少なめで居室形状はまずまずですしね。

また、角部屋らしいワイドサッシが印象的です。南面の5連サッシだけでも十分すごいのに東面にもワイドサッシが採用されています。バルコニーが東面まで続いているのでそういった意味での開放感もありますし、ポジションの良さを十分に享受できる間取りかと思います。

ただ、3次元クオリティが少々残念です。下がり天井は2m未満で共用外廊下側の天井部はもちろんのこと、バルコニーに面したLDの窓際上部も同様に梁の出っ張りが大きいです。
南面環境がよいだけに余計に残念です。下がり天井を2.2m程度におさえ、サッシ高2.1mぐらい確保できていたら開放感は本当に素晴らしいかったでしょうね。

坪単価は210万円。昨今の好調な不動産市況も相まって松戸としては高額な単価ですが、この条件であれば違和感はありません。
大手デベだったらこの単価では済まないであろう希少なポジションです。

設備仕様面は規模感があるゆえにディスポーザーを導入できていますし、食洗機、キッチン天板の天然石仕様、トイレ手洗いカウンターとこの価格帯の物件としては申し分のない内容です。
欲を言えば浴室照明はダウンライトにして欲しかったですが。

管理費は180円/㎡。外廊下ですがディスポーザー付きですし、100戸近いスケールメリットが十分に効いている水準といってよいでしょう。
総戸数93戸でエレベーターが1基という物件もなくはないですが、ここはきちんと2基あり、1基あたりの戸数が50戸未満というのも良い点です。

【クラブレジデンスの下に】六本木トーキョースーペリアレジデンス10階57平米350,000円【坪賃料20,424円】 | topページへ戻る | 【内廊下で管理費141円/㎡】アジールコフレ新中野9階61平米5,598万円【坪単価303万円】

このページのtopに戻る

コメント:

松戸在住でしたが、松戸の伊勢丹って改装しても活気が無いんですよね。
駅前再開発もいつから始まるのか不明ですし。
南面が坂川に面している立地は希少ではあるのですが。
地盤以外は3月まで販売していた三井よりいいと思います。

コメントの編集

Re: タイトルなし

いつもコメント有難うございます!

伊勢丹活気ないのですかー。
改装したにもかかわらず活気がないということは、入っているお店がイマイチということなのでしょうか???

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る