top  >  【賃貸版】  >  【80平米超には見えませんが】プラティーヌ西新宿12階81平米345,000円【坪賃料14,133円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【80平米超には見えませんが】プラティーヌ西新宿12階81平米345,000円【坪賃料14,133円】
2014-05-07

プラティーヌ西新宿、別名住友不動産西新宿ビルです。

外観はコテコテのオフィスビル(ガラスウォール)でラトゥールシリーズよりもオフィスビルっぽい感じですね。
正確な位置付けは知らないのですが、プラティーヌは住友不動産の賃貸ブランドでラトゥールよりややカジュアルなブランドだと思います。ラトゥールほどのグレード感はありませんが、やはりほぼFIXサッシで構成されたホテルライクな高級レジデンスです。

プラティーヌシリーズはここ西新宿の他、新宿新都心、御茶ノ水、四谷などにありいずれも2000年代後半に造られています。2010年代に入ってからはないと思うのですが、今後もこのシリーズって企画されるのでしょうか???

立地は都庁前駅徒歩5分、西新宿駅徒歩4分、そして新宿駅までも出口次第では4~5分とセントラルパークタワーラトゥール新宿ラトゥール新宿グランドよりも交通利便性の高いポジションです。

ただ、高層階がオフィスという構成でレジデンス部分は14階までの総戸数80戸にすぎません。建物自体は33階まであるんですけどね。眺望やグレード感よりも利便性の高さを売りにした物件ということになるのでしょう。

施工は大成建設、設計は日建設計他2社のJVとオフィスがメインだけのことはある強力タッグですね。制震構造が採用されています。

外観
IMG_1506[1]
お部屋は80平米超の2LDK、北東角住戸です。12階ではありますが、各階の階高はレジデンスとは思えないぐらい確保されていますし、北東方向には高い建物が少ないので眺望もなかなかのものです。

間取り的にはフロア形状がL字型をしていることが影響してか玄関位置がかなり稀な場所にあります。高級レジデンスとは思えない玄関廊下が一直線な間取りは違和感がないと言ったら嘘になりますが、無駄は非常に少ないですね。

マスターベッドルームが9.5畳、もう1つのベッドルームが7.8畳、洗面所がダブルボウルなど各所にゆとりがあるからだと思いますが、玄関廊下が一直線な最近はやりの狭小間取りの影響もあって、ぱっと見80平米超の面積があるように見えないですよね(笑)。
独立型の窓のあるキッチンも4.6畳と非常に広いですね。

坪賃料は14,133円。ラトゥールシリーズと比べて非常に安価であることがお分かりかと思います。
ラトゥールシリーズと比べると水回りなどの専有部仕様に大きな差が見られますが、梁の目立たない3次元空間やコンシェルジュサービスなどの共用部のグレード感を考慮すると非常に割安感を感じることのできる物件ですね。
まぁ、見た目よりも面積があるのでグロス賃料はそれなりですが・・・。

【新宿中央公園ビュー×免震構造】プラティーヌ新宿新都心19階66平米369,000円【坪賃料18,454円】 | topページへ戻る | 【下層がオフィスのパークアクシス】パークアクシス御成門16階60平米272,000円【坪賃料15,014円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る