top  >  【賃貸版】  >  【新宿中央公園ビュー×免震構造】プラティーヌ新宿新都心19階66平米369,000円【坪賃料18,454円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【新宿中央公園ビュー×免震構造】プラティーヌ新宿新都心19階66平米369,000円【坪賃料18,454円】
2014-05-07

お次はプラティーヌ新宿新都心、別名住友不動産西新宿ビル五号館です。なんて色気のない名前なんだ(笑)。

先ほどご紹介したプラティーヌ西新宿とは違ってこちらは高層階(8階~27階)がレジデンスでオフィスは低層階のみとなっています。それでも同様に施工は大成建設、設計は日建設計、おまけに免震構造を採用とこれ以上ないぐらい建築面の安心感が高い物件となっています。

立地は都庁前駅及び初台駅徒歩8分、西新宿五丁目駅徒歩9分、新宿駅徒歩10分とプラティーヌ西新宿に比べれば落ちますが、それでも十分な利便性ですよね。

外観
IMG_1508[1]
お部屋は66平米の2LDK、北角住戸です。一般的にはあまり良いとは言えない北向きですが、当物件の北には広大な新宿中央公園があり、圧巻の緑ビューを望むことができます。角住戸なので朝夕は日照もあるでしょうし、言うまでも無くワイドな開口部が魅力的ですね。

間取り的には玄関位置が良く、居室配置も無理のない形だと思うのですが、この廊下位置で洋室2室がリビングインとはなんとも不可思議ですね。このベッドルームの位置だったら廊下側を入口にした独立した洋室にすべきだったと思うのですが・・・。

また、キッチンも壁に向かって配置されている点にも違和感を感じますね。LDKで10畳ちょっとのような狭小プランじゃあるまいし・・・。せめて、キッチンの背後(LD側)に食器棚などを置けるような目隠しを兼ねた壁を設計して欲しかったです。

そもそも66平米の2LDKというのはラトゥールシリーズではありえないような狭小2LDKですし、プランニングに迷いがあったのかちょっと中途半端なプランになっている印象をうけます。

坪賃料は18,454円。水回りの天然石仕様及びビルトインエアコンのない(高層階はビルトイン)完全な「賃貸仕様」、かつ、特筆すべき交通利便性のない物件であることを考えると、新宿中央公園ビューと免震構造の付加価値が大きく賃料水準に考慮されていると言って良いでしょう。
まぁ、面積が比較的狭い分、強気な単価設定にしやすい面は多分にあるでしょうが、それにしても高いかなぁ・・・。
驚きなことに20階未満は床暖房ついていないですし・・・。

【再開発エリアの中心かつ頂点】パークアクシスプレミア日本橋室町19階128平米1,050,000円【坪賃料27,061円】 | topページへ戻る | 【80平米超には見えませんが】プラティーヌ西新宿12階81平米345,000円【坪賃料14,133円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る