top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【吹抜を多用】ザ・パークハウス上鷺宮3階77平米6,598万円【坪単価284万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【吹抜を多用】ザ・パークハウス上鷺宮3階77平米6,598万円【坪単価284万円】
2014-05-10

もちろん続けて、ザ・パークハウス上鷺宮。

当物件の施工は東亜建設工業とネームバリューに欠けますが、設計は三菱地所設計、ランドスケープはランドスケープデザインと有名所の起用となっています。

外観デザインはモノトーン調で期待していたほどではない印象が拭えませんが、超高級レジデンスであるインペリアルガーデンと比べて大差があるかと言えばそうでもないですし、3層吹抜のライブラリーラウンジなど共用部の豪華さは超大規模低層レジデンスだけのことはありますよね。

総戸数261戸というだけでは凄さは伝わりづらいですが、実質4階建で総戸数261戸というのはとんでもなく稀なタイプであり広大な敷地があるからこそ成せる技です。
低層レジデンスながらパーティールーム、ゲストルーム、コンシェルジュ、パンも提供されるカフェサービスなどが導入できているのは総戸数261戸という規模を実現できているからに他ならず、低層レジデンスで共用施設の充実したマンションに住みたい方にとっては又とない物件であることは確かでしょう。

管理費は247円/㎡と外廊下物件としては幾分高めで充実した共用施設の影響が出ているものと思われますが、許容範囲でしょう。
駐車場設置率が約32%と昨今の都内物件では一般的な水準ですが、一昔前と比べわりと低めで駐車場収入があまり見込めないことが管理費が規模のわりに安くない1つの要因となるでしょうか。

前回のザ・パークハウス上鷺宮

公式ホームページ
IMG_1573[1]
お部屋はA棟の77平米の3LDK、南西角住戸です。角住戸感の薄いプランですし、南側には近い距離にC棟の北端があるので、当マンションの中で特別条件の良いプランではありませんが、3階住戸ということで日照は良好です。

間取り的には吹抜に特徴があります。当物件は外廊下仕様ですし、多くは田の字ベースのプランなので、プライバシー面などの面で良質な間取りとはなり難い面があるのですが、非常に数多くの吹抜を設計していることで外廊下からの視線や音などの影響を軽減することができています。
ハナレのある地下住戸やB棟住戸のアルコーブ前のサイクルポートなど思いつく限りの工夫を盛り込んでいる姿勢に好感のもてるマンションでもあります。

当プランでは洋室2には隣戸と共用となる吹抜、さらに西面にも吹抜が採用されています。当住戸は角住戸であり西側に隣戸はありませんので、普通の開口部にしてもよかったと思うのですが、通りからの視線やデザイン面を考慮しルーバーを設置した吹抜としているようです。これには賛否ありそうですが、この吹抜により廊下に光が取り込めるのはいいですね。地所さんはザ・パークハウス湯島龍岡町でもこういった廊下に窓のあるタイプを設計していました。最近の地所物件は大手の中で最も間取りにチャレンジ精神が感じられて見ていて結構楽しめますね。ザ・パークハウス経堂プレイスでは70平米台でダブルボウルというのもありましたし・・・。

当プランは角部屋らしくないほぼ一直線ながらわりと長い玄関廊下がやや気になりますが、キッチンと洗面所をつなげた家事動線も魅力の1つですね。

坪単価は284万円。日照良好な上階住戸だけあって強気な設定です。

ただ、設備仕様面は食洗機、ディスポーザー、ミストサウナ、水回り天然石天板、さらに食器棚とこの単価帯では十分と言って良いグレード感があります。

【3駅が徒歩1分!】ザ・パークハウス千代田淡路町11階70平米7,980万円【坪単価377万円】 | topページへ戻る | 【話題性抜群の地下住戸】ザ・パークハウス上鷺宮1階86平米5,998万円【坪単価230万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る