top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【逆梁を外に】クラッシィハウス神田美土代町75平米7,640万円【坪単価337万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【逆梁を外に】クラッシィハウス神田美土代町75平米7,640万円【坪単価337万円】
2014-05-13

クラッシィハウス神田美土代町。

淡路町駅、小川町駅、新御茶ノ水駅徒歩4分、大手町駅徒歩5分、神田駅徒歩6分など徒歩10分圏内で8駅10路線が利用できるポジションのクラッシィハウスの次男坊です。
北側道路をはさんだ向かいにはクラッシィハウス神田が昨年分譲されています。
あちらは14階建総戸数49戸でしたが、こちらは同じ14階建ながら総戸数70戸と結構がありますね。まぁ、向こうにはなかった20平米台のワンルームプランが設計されている影響が大きいのでしょうが。

クラッシィハウス神田の分譲時からこちらとの後のお見合いが話題になっていましたが、それにしても見事なお見合いっぷりです。道路が細く、かつ、建蔽率も高い当エリアでは周りの建物の影響が大きく南向きでさえも日照が満足に得られないのは珍しいことはではないので仕方のないことだとは思いますが、同一デベによる分譲物件としてはちょっと疑問なランドプランという印象は拭えません。
ちなみに細い道路をはさんだ東隣はリビオレゾン大手町となります。

公式ホームページ
IMG_1577[1]
お部屋は75平米の3LDK、北東角住戸です。クラッシィハウス神田の3LDKは13階と14階にあるのみで2LDK中心でしたが、こちらはそれよりも下の階から3LDKがあり、3LDKタイプを少し増やしているようですね。クラッシィハウス神田は2LDK比率が高かったため、こちらでは1ルーム、1LDK、3LDKを増やしバランスをとったというか販売のしやすさが考慮されたのでしょう。

間取り的にはなかなかバランスの良いものとなっています。
玄関位置はまずまずで廊下は比較的コンパクトながら洋室2室が独立できていますし、柱の影響も最低限に抑えています。

こういった立地の物件らしくバルコニーは小さめですが、東側バルコニーにはLD、洋室2、洋室1と三方向から窓が設置されており、見事に有効利用しています。

洋室3の引き戸が完全に開け放てるウォールドアのようなタイプではないのが残念ですが、オープンキッチンタイプなので空間的な広がりはまずまずでしょう。

そして、当物件で忘れてはいけないのが逆梁の外出しです。クラッシィハウス神田でも用いられていた工法でそちらの記事もご参照いただければと思いますが、その後リリースされたスミフのグランドミレーニアタワー&スイートなどで採用されている工法と同種のものです。逆梁FIXサッシながらも室内にカウンターを出さないということです。こちらはスミフタワーと比べてサッシ高が低いので派手さに欠けるんですけどね。

坪単価は337万円。このご時世ですからクラッシィハウス神田と比べもっと高くなるかと思いましたが、両方向がお見合い方向であるせいか意外にも普通ですね。南向きの3LDKでもこれより1割程度高い水準に過ぎないので、相場上昇ほどは高くなっていない印象です。当物件は単価を高くしやすく、かつ販売しやすい1ルームや1LDKプランを低層を中心に多めに造り、それらを中心に利益を確保する戦略なのでしょう。

【内廊下で管理費214円/㎡】クラッシィハウス神田美土代町25平米2,690万円【坪単価352万円】 | topページへ戻る | 【素晴らしい四面開口】クリオ横浜生麦72平米3,998万円【坪単価187万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る