top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【充実した開口部】クラッシィハウス練馬富士見台2階76平米5,869万円【坪単価255万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【充実した開口部】クラッシィハウス練馬富士見台2階76平米5,869万円【坪単価255万円】
2014-05-14

クラッシィハウス練馬富士見台。

富士見台駅徒歩3分の5階建総戸数54戸のレジデンスです。
既に竣工済の物件ですが、先日、ザ・パークハウス上鷺宮をご紹介したついでにこちらも紹介しておきましょう。

ザ・パークハウス上鷺宮は中野区の第1種低層住居専用地域に位置する19,000㎡弱という広大な敷地を持った物件であり、こちらは話題性という意味で劣る面はありますが、当物件の駅徒歩3分はかなり稀なポジションであることは確かですし、5階建ながら総戸数54戸というのも一般的なマンションの中ではかなり規模のある部類に入ります。

東西に長い敷地形状なので南向き中心の配棟とできているのも良い条件です。
南面の前建との距離は十分に確保されているとは言い難いですが、特に高い建物が建っているわけではありませんし、駅徒歩3分ということを考えれば上々の環境と言えそうです。

公式ホームページ
IMG_1581[1]
お部屋は76平米の3LDK、南東角住戸です。2階ということで季節によっては日照に影響が出てくるポジションですが、開口部の充実した採光面に富んだプランです。

斬新な工夫のある間取りではありませんが、全体として非常にバランス良くまとまっている間取りという印象を受けます。
玄関位置が角部屋としては上々でプライバシー面に配慮された適度な長さの廊下は洋室2室を独立させていますし、残りの洋室1室の引き戸を開くことで違和感なく2LDKとして利用することもできます。

柱の影響も最小限におさえられているタイプで居室形状も全体的に良好ですし、LD南側の奥行のあるバルコニーはLDを畳数以上に広く感じさせてくれることでしょう。
また、収納も非常に充実したプランとなっていますね。

残念なのはLDの入口付近のスペースが中途半端であることでしょうか。そこそこ幅はありますが、ダイニングスペースとして利用するには不十分な幅で、このスペースをなにかに利用するのは結構難しそうです。

坪単価は255万円。建築費高騰の影響はほぼ受けていない時期ということもあり、ザ・パークハウス上鷺宮と比べると手頃感がありますが、抜群とは言えない日照面を加味するとそこまで大きな差は感じられません。

【中住戸なのに充実した開口部】クラッシィハウス練馬富士見台3階66平米4,646万円【坪単価232万円】 | topページへ戻る | 【内廊下で管理費214円/㎡】クラッシィハウス神田美土代町25平米2,690万円【坪単価352万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る