top  >  【新築】品川/大田  >  【意外にも日建ハウジングシステム】パークホームズ雪が谷大塚2階75平米5,878万円【坪単価260万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【意外にも日建ハウジングシステム】パークホームズ雪が谷大塚2階75平米5,878万円【坪単価260万円】
2014-05-15

もう1件、パークホームズ雪が谷大塚。

当物件の施工は熊谷組とこの規模の物件としては申し分のないネームバリューですし、デザイン監修には日建ハウジングシステムを起用する念の入れようです。

ただ、外観やエントランス周りはごくごく一般的なデザインという印象で日建ハウジングシステムがデザイン監修を行っているとは思わなかったというのが正直な所です。
敷地中央部にコンフォートガーデン(中庭)が設計されているのは殺風景な外廊下に彩りを与えてくれて良いと思うのですが、この囲まれたポジションでは草木への日当たりはほぼ無いと思うのですが、大丈夫なんですかね。このあたりにも前回の記事でも書いたようにランドプランの窮屈さを感じずにはいられません。

規模的に共用施設はありませんが、隣にジム、プール、ジャグジーなどのあるオアシス(スポーツクラブ)があるので、ある意味ちょっとした大規模マンション以上に充実していますよね。

前回のパークホームズ雪が谷大塚

公式ホームページ
IMG_1627[1]
お部屋は75平米の3LDK、東向き中住戸です。環八の影響はなく比較的落ち着いた環境ではあるものの北寄りの東向きなので日照時間は非常に短いです。ただ、当プランは玄関がいわゆるセンターインという位置にあり、両面バルコニーとなっている非常に珍しい間取りとなっています。
西側開口部からは前述のコンフォートガーデンが望めますし、一般的な田の字プランのように外廊下側に洋室2室が隣接せずに済んでいます。

間取り的にはその良好な玄関位置が大きなポイントです。トイレの入口がわりと玄関に近い位置とはなってしまってはいますが、洋室2室の入口は玄関から陰になるポジションにするなどプライバシー面への配慮もなされた好設計です。このレベルのPP分離でさえも70平米台のプランとしては貴重ですよね。

柱が完全にアウトフレーム化されているわけではないので居室形状に幾分の影響が出てはいますが、柱は細めのタイプですし、この程度は十分に許容範囲でしょう。

LDは形状も良く4連サッシの豊かな開口部が魅力的ですね。下がり天井は全体的に2.1m前後とごくごく普通の水準なのでハイサッシは用いられていませんが、このワイドスパンならば採光は抜群でしょう。

廊下も比較的コンパクトなせいか収納もわりと豊富なプランで昨今の中住戸としてはかなり充実したバランスの良いプランと言えそうです。先ほどの住戸同様にこちらもバルコニーにトランクルームが設置されています。

坪単価は260万円。東側はパークハウス雪が谷大塚ですが、前面道路はそれなりに幅がありますので圧迫感はそれほど心配いらないのではないかと思います。

【大規模オハナ】オハナ八王子オークコート2階87平米3,898万円【坪単価148万円】 | topページへ戻る | 【苦しいランドプラン】パークホームズ雪が谷大塚4階80平米7,598万円【坪単価315万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る