top  >  【新築】東京都下  >  【プラウドでいいよね】オハナ八王子オークコート3階76平米3,308万円【坪単価145万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【プラウドでいいよね】オハナ八王子オークコート3階76平米3,308万円【坪単価145万円】
2014-05-16

もう1件、オハナ八王子オークコート。

オハナとプラウドの関係性は前回の記事で述べた通りですが、当物件がプラウドと遜色ないことは共用施設のグレード感をみても一目瞭然です。
複数のラウンジやキッズコーナーなどの雰囲気も良いですが、特筆すべきはエントランス周りでしょうね。
車寄せと大きな庇のある2層吹抜のエントランスは秀逸です。大規模物件ゆえではあるのですが、プラウドでもここまでのものはここ最近見かけた覚えがありません・・・。正直驚きました。

また、13,000㎡超という広大な敷地に残されていたけやきを中心とした既存樹も用いた緑溢れるランドプランもさすがですね。こちらも「プラウド」のDNAそのままですね。

外観デザインはいたって普通の長谷工の十八番とも言えるカラーリングですが、万人受けする爽やかなデザインです。

前回のオハナ八王子オークコート

公式ホームページ
IMG_1611[1]
お部屋は76平米の3LDK、東向き中住戸です。当物件は全戸南東・南西向きを謳っていますが、東棟はほぼ東向きですよね・・・。

間取り的にはごくごく普通の田の字プランで柱がアウトフレーム化されているのはバルコニー側だけですが、玄関に特徴がありますね。プラウド府中東芝町の間取りでもゆとりある玄関スペースが提案されていましたが、ここでもそういった取組がなされているようです。幅は狭いものの奥行のある玄関スペースは来客時には重宝するでしょう。

やはり、リビングインの洗面所と連想サッシが採用されていない開口部が残念ではありますが、76平米の3LDKだけあって昨今の都心よりの物件にはないゆとりを感じることができます。収納も充実していますね。

坪単価は145万円。前述の通りほぼ東向きで日照時間が短いですし、線路の影響もないとは言えないポジションであることを考えると手頃感はありませんが、大規模物件ゆえにディスポーザーを完備させることができていますし、坪単価150万円未満でこのグレード感を享受できる物件はそうそうないでしょうね。

管理費も123円/㎡とディスポーザーがあるわりに安く、スケールメリットがしっかりと効いていると思います。駐車場297台が全て平置というのも大きいでしょうね。

管理費は安いですが、その反面、修繕積立金が145円/㎡と初年度からしっかりとした水準に設定されているのも素晴らしいですね。オハナシリーズの修繕積立金は、余程のことがない限りは将来的に値上げを行う必要のない水準に設定された非常に珍しいマンションです。一般的な物件は20~30年後には当初設定から5倍以上、つまり、300円/㎡を越えてくるようなものも少なくないのです。

【コスト高で苦しいんじゃないの???】デベ、ゼネコン各社が好決算を予定【2015年3月期決算見込】 | topページへ戻る | 【大規模オハナ】オハナ八王子オークコート2階87平米3,898万円【坪単価148万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る