top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【246側(地下1階)にもエントランス】パークホームズ二子玉川ヒルトップ4階85平米9,390万円【坪単価364万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【246側(地下1階)にもエントランス】パークホームズ二子玉川ヒルトップ4階85平米9,390万円【坪単価364万円】
2014-05-17

パークホームズ二子玉川ヒルトップ。

二子玉川駅徒歩10分の13階建総戸数45戸(事業協力者住戸10戸含む)と規模感もなく立地も246沿いということでお世辞にも良い条件とは言えませんが、「ヒルトップ」と名付けられているだけあって開放感のある立地ですし、敷地の東西で高低差のある特異な立地に工夫が盛り込まれたランドプランは見所十分です。

当物件の敷地は二子玉川駅付近と比べると標高にして約20mほど高く、駅からの帰り道は言うまでもなくかなりの労力を要するわけですが、やや標高が低い246側、地下1階部分にもエントランスが設計されているので幾分かは緩和されています(そもそも高低差の少ない用賀駅が徒歩11分と使えるわけですが)。フォートエントランスと名付けられたこのエントランスはサブエントランス感のないなかなか立派なもので、駐車場への入口もこちらにあり車動線も良好ですね。

ほぼ機械式駐車場ではありますが、地下型ですので雨風の影響は受けませんし、セキュリティ面も安心です。この程度の規模のマンションで地下駐車場が採用されていることもこの特異な立地ならではと言えるでしょう。

公式ホームページ
IMG_1613[1]
お部屋は85平米の3LDK、南東角住戸です。当物件は全戸南向きの設計で南面を全戸で分け合うため、各戸のスパンはけしてワイドではありませんが、当タイプのある南東角だけは南面にかなりのスパンが確保されていてとても魅力的な間取りとなっています。

建物は南面が雁行設計となっており当プランの位置は気持ち凹んでいるものの、当住戸は南角に近い南東角なので日照時間は非常に長いですし、当マンション内で246の喧噪の影響がもっとも少ないであろう贅沢なポジションです。
専有面積が85平米以上あるゆとりのプランはこの条件の良いポジションを加味してのものと思われます。

間取り的には角部屋特有の玄関位置で廊下が少々長いものの85平米あればこの程度は致し方ない所でしょうし、LDの入口付近のデッドスペースも少ないので、このクラスとしてはむしろうまく纏まっている印象さえ受けます。

しっかりと独立した洋室3室、LDは15畳超、収納も豊富と抑えるべきポイントがしっかりと抑えられています。

残念なのは、角にある柱がアウトフレーム化されていない点、基本的に逆梁工法が採用された当マンションの中で順梁部分となっている点でしょうか。窓際の下がり天井は約2mとごくごく庶民的な価格帯のマンションと大差ありません。
それでも、南面の6連サッシの開放感は申し分ないでしょうが。

また、水回りの動線は見事ですね。玄関正面が洗面所の入口ではありますが、キッチンへウォークスルーできる2WAY導線は非常に使い勝手が良いでしょう。たくさん食材を買ってきた場合などに玄関からキッチンへ直通できます。

坪単価は364万円。高台ゆえのアクセス難というのがありますが、一応徒歩10分圏内ですし、敷地周囲の豊かな緑を享受できるポジションですし、このぐらいの単価は致し方な所でしょう。
専有面積が広いのでグロスの9,000万円台半ばというのは結構パンチが効いてますけどね。

【東急系の石勝エクステリアを起用】パークホームズ二子玉川ヒルトップ2階72平米6,670万円【坪単価307万円】 | topページへ戻る | 【コスト高で苦しいんじゃないの???】デベ、ゼネコン各社が好決算を予定【2015年3月期決算見込】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る