top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【緑あふれる世田谷クオリティ】世田谷千歳台ガーデン&レジデンス2階86平米6,898万円【坪単価266万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【緑あふれる世田谷クオリティ】世田谷千歳台ガーデン&レジデンス2階86平米6,898万円【坪単価266万円】
2014-05-20

世田谷千歳台ガーデン&レジデンス。

祖師ヶ谷大蔵駅徒歩9分、千歳船橋駅徒歩13分の5階建総戸数102戸のレジデンスです。総戸数はそこまでではありませんが、敷地面積5,000㎡弱に4棟構成とランドプランにも見所が盛りだくさんな物件となります。

建築面積は2,300㎡超と空地率は50%を優に超えた緑地率約30%の緑あふれるランドスケープは世田谷ならではのゆとりを感じるには十分なものですし、南北よりも東西に長い敷地形状のおかげで4棟中3棟が南向きにできている配棟も良いですね。
さらに言えば、唯一西向きとなる残りの1棟のメインバルコニー前には提供公園、そして、その先には道路があるポジションとなるので、前建との距離が確保され、南向きにさえこだわらなければこちらも悪くない選択でしょう。

敷地中央に設けられたセンターガーデンは4棟に囲まれた位置となるので満足な日照は得られないでしょうが、当物件の緑はここだけではありませんし、そこまで求めるのは酷でしょう。

公式ホームページ
IMG_1633[1]
お部屋はレジデンスBの86平米の4LDK、南西角住戸です。敷地南側は接道していないので近い距離に建物がありますが、戸建が並ぶエリアなので2階でも日照は良好です。また、西側には敷地内の緑が望めますね。

間取り的には86平米の4LDKと昨今では見ることが多くないゆとりあるプランとなっています。オーソドックスな範疇の角部屋で目新しさはありませんが、しっかりとした広さのある玄関ポーチ、奥行約2mのバルコニー、そしてなんと言っても柱の影響の一切ないきれいな間取りは素晴らしいの一言です。収納配置もうまいので居室形状も抜群にいいですね。

西側にはバルコニーがほぼないですし、角住戸ながらLDが2面開口ではないのは(キッチンには窓がありますが)少々残念ではありますが、浴室にも窓がある採光通風上々のプランです。
掃き出し窓のサッシ高が約2.2m確保できているのも良いですね。

坪単価は266万円。専有面積が広いためグロス的に強気になれなかったことが予想される価格設定で日照面を考慮すると昨今の高騰する不動産市況の中ではわりと手頃感を感じることができるのではないでしょうか。

設備仕様面は高級感のある仕様は見当たりませんが、ディスポーザー、食洗機はついています。

【管理費140円/㎡】世田谷千歳台ガーデン&レジデンス1階71平米5,548万円【坪単価260万円】 | topページへ戻る | 【ディアナコートにもコスト削減の波が】ディアナコート小石川竹早地下1階82平米7,450万円【坪単価299万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る