top  >  【新築】埼玉県  >  【共用施設にアリーナ(体育館)】武蔵浦和スカイ&ガーデン1階72平米4,170万円【坪単価192万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【共用施設にアリーナ(体育館)】武蔵浦和スカイ&ガーデン1階72平米4,170万円【坪単価192万円】
2014-05-21

もう1件、武蔵浦和スカイ&ガーデン。

当物件の施工は清水建設、大規模物件ならではのスーゼネ起用です。
ただ、震災後はタワマンではほぼ見られなくなった耐震構造である点(制震でも免震でもない)はいかにもコスト削減感が出ていて残念です。高強度コンクリート、地下1階から32階までを一体成形とした耐震壁、抵抗力を高めるための中層以下のE字型のフロア形状という構造面の対策もなされているのは確かですし、震災前に建設された耐震構造のマンションで震災により特段の問題が生じたわけではないので、とやかく言う必要はないのかも知れませんが。
72時間の自家発電や各階防災備蓄倉庫などの設置は大規模物件ならではの申し分ないクオリティです。

また、特筆すべきは共用施設でしょうね。当物件にはなんと23もの共用施設があり、定番のラウンジ、ゲストルーム、キッズルームなどから、ダンススタジオ、ピアノスタジオ、マルチスタジオと各種スタジオまでもが揃っています。中でもアリーナ(体育館)があるのは驚きですね・・・。これらの共用施設の大半は敷地中央部の5階建のコミュニティハウスという立派な建物に設置されます。

コンシェルジュサービスもありますし、これだけ共用施設が充実しており、気になるのは管理費ですが、244円/㎡(別途コミュニティクラブ会費470円/月)とまずまずの水準には抑えられています。

最後に当物件の設計は久米設計です。実績豊富な設計会社ですが、記憶に新しいのは2013年を代表する物件となった富久クロスでしょう。
規模のわりにはランドプランやデザインが地味な印象は拭えませんが、実物はCGよりも断然いいねと言われるようなものにぜひとも仕上げて欲しいですね。

前回の武蔵浦和スカイ&ガーデン

公式ホームページ
IMG_1667[1]
お部屋はやはりC棟で70平米超の3LDK、南向き中住戸です。これだけの戸数のある物件ですので、中住戸は昨今のトレンド通りやはり70平米ちょっとが中心となりますね。

田の字プランということもあり、面白味には欠けますが、所々に工夫の見られる見所のあるタイプです。

一番の特徴はウォークスルークローゼットでしょうか。これがあることで単調な田の字プランに回遊動線を生み出すことができています。

また、洋室2の引き戸がウォールドアタイプであり、洋室2の壁側に完全に折りたためるものとなっているのが素晴らしいですね。洋室2自体に6.2畳とかなり広さがあるので、折りたたむとLDと合わせて18.7畳、キッチンも合わせると21.8畳もの大空間が実現します。
廊下を限界まで短くしている影響もあり洗面所はリビングインなのは残念ですが、このスパンのわりにサッシ幅が確保されたタイプですし、バランスは良いでしょう。

坪単価は192万円。タワー棟の1階という珍しいタイプですが、日照は得られるでしょうし、敷地南側の歩道沿いの厚みのある緑が目に優しそうなポジションでもあります。

設備仕様面はこの価格帯の物件ですので、水回り天然石天板などの高級感のある仕様はありませんが、ディスポーザーに食洗機、さらにミストサウナと設備的には流行のものがきちんとついています。

【条件の良い角住戸で200万円切り】イニシア金町4階70平米4,198万円【坪単価197万円】 | topページへ戻る | 【61階から32階へ】武蔵浦和スカイ&ガーデン5階82平米5,290万円【坪単価213万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る