top  >  【新築】東京都下  >  【贅沢なランドプラン】プラウド府中白糸台10階73平米4,728万円【坪単価214万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【贅沢なランドプラン】プラウド府中白糸台10階73平米4,728万円【坪単価214万円】
2014-05-24

プラウド府中白糸台。

府中にまたもプラウドが誕生します。当物件は15階建総戸数68戸(非分譲住戸9戸含む)とそれほど規模感のあるものではありませんし、立地も飛田給駅徒歩8分、武蔵野台徒歩14分、白糸台徒歩15分の甲州街道沿いということで分かりやすい「売り」があるわけではありません。

ただ、そのようなどっちかというと地味な物件だからこその取組もなされている印象で、そここそにプラウドがプラウドたる所以を感じることができます。現状の不動産業界において差別化という点においてプラウドの右に出るデベはいません。

当物件の最も大きな特徴はその優雅なランドプランでしょうね。敷地面積2,000㎡超で空地率約65%というゆとりがあります。空地の多くを占めるのが駐車場ですが、敷地南側に配置していることで南向き住戸と前建との距離をこれ以上ないぐらい確保することができています。
さらに、南北に非常に長い敷地を活かし、敷地北側のエントランス前に車寄せなどの空間を設け、甲州街道からの十分にセットバックしている点も秀逸です。
空地率のわりに緑がけして多いわけではなく、ガーデンが売りとなる物件も多いプラウドとしてはやや残念な部分もなくはないですが、ランドプランはかなり贅沢なものとなっているのは間違いないでしょう。

公式ホームページ
IMG_1675[1]
お部屋は73平米の3LDK、南西角住戸です。10階なので西側には隣接住戸のない完全なる角住戸となっている当タイプですが、9階以下ではほぼ同様の間取りで西隣にBタイプが存在します。ただ、当物件は南面が孤を描いたような扇状の設計となっていることで、純粋な角住戸以外ではないプランでも2面採光となっているのが素晴らしいですね。

南面の雁行設計ゆえに柱の専有部内への食い込みが気になるタイプであり、居室形状もお世辞にも良いとは言えませんが、角にあるかのようなLDのコーナーサッシは素敵ですね。
特異なサッシ配置ということもあり、大半はFIXサッシで開放できる面が少ないのは残念ですが、存分に日照と眺望を享受できる開放感抜群の開口部です。

また、当物件全体に言えることですが、共用外廊下側の開口部も可能な限り大き目に確保されています。当住戸の北側はエレベーターホールやAタイプの住戸があるので、採光が良くない分大きめに確保されているのでしょうか???
ちょっと気になるのは玄関の正面がエレベーターホールとなっていることですね。外出の際に玄関開けたらこんにちは状態となることもあるでしょうか。正面方向なので、その際に室内も見えてしまうことが予想されます。玄関廊下が一直線のいわゆる田の字なタイプですしね。

坪単価は214万円。交通利便性が弱いわりには手頃感に欠ける印象がなくはないですが、前述の通りの贅沢なランドプランですし、抜群の日照眺望を考慮すると相応でしょう。

設備仕様面はディスポーザーはないものの食洗機とミストサウナはついています。水回りの天然石天板仕様はありませんが、浴室照明がダウンライト仕様ですし、この単価の物件としては上々でしょう。

【デザインに南條氏を起用】プラウド府中白糸台3階72平米4,038万円【坪単価185万円】 | topページへ戻る | 【平均3.78㎡の全戸分TR】グランドメゾン上原レジデンス3階55平米7,500万円【坪単価451万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る