top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【素晴らしいテラス】グランドメゾン上原レジデンス1階95平米13,000万円【坪単価453万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【素晴らしいテラス】グランドメゾン上原レジデンス1階95平米13,000万円【坪単価453万円】
2014-05-23

グランドメゾン上原レジデンス。

オーベル代々木上原ザ・パークハウス上原に続き、こちらグランドメゾン上原レジデンスが分譲開始されました。といってもたったの15戸で既に残り少ないようですが・・・。

当物件は3階建総戸数15戸の小規模レジデンスですが、上原2丁目のホーマット跡地、プラウド上原やグランドヒルズ代々木上原などの立ち並ぶ閑静な第1種低層住居専用地域という良好なポジションです。代々木上原駅徒歩7分、駒場東大前徒歩12分と交通利便性もまずまずですね。

公式ホームページ
IMG_1669[1]
お部屋は95平米の3LDK、東角住戸です。当物件は南西と北西で接道しており、当住戸はいずれの方角も接道していない1階住戸ということで戸建やホーマットデュークなどの隣接建物の影響は避けられませんが、前述の通り第1種低層住居専用地域であるため、高い建物に囲まれるわけではありませんし、敷地周囲に豊富なグリーンはほどよく目隠しの役割を果たしてくれています。
LDから床面フラットに連動した奥行のあるウッドデッキのテラスは日照も享受できるでしょうし、ちょっとした戸建感覚を味わうことができそうですね。

間取り的には95平米の3LDKということでかなりゆとりがあるタイプですし、角部屋としては玄関位置も悪くないので無難な廊下配置でプライバシー面や居室独立性も申し分ありません。この玄関位置だとPP分離という意味ではあまりよろしくないでしょうが、まぁ、当物件の中では価格帯的に中程ですので、そこまで望むのは酷かもしれません。

柱はテラス部分に飛び出ていますし、壁式構造などを採用しもっとスッキリさせて欲しかった感もなくはないですね。居室形状や収納形状がこのクラスの物件としてはどちらかというと良くない部類です。

玄関からLDの入口に至るまでの天然石貼りやダブルボウルはさすがというところでしょう。LDドアの手前までではなく、入った先までが天然石というのが高級マンションらしさですよね。どうせならLDの収納前まで冷蔵庫置場と同じぐらいの幅でLDの一部が天然石になっているとより素敵だったでしょうね。パークマンションなどでは頻繁に用いられている仕様です。

坪単価は453万円。1階なのでこの単価で済んでいますが、3階住戸では坪単価520万円ほどのタイプもあります。

管理費は350円/㎡。総戸数15戸でディスポーザーがついていますし、当然の内廊下設計なのですが、驚くほど安いですね・・・。この価格帯の物件で総戸数15戸とくればこの1.5倍程度の管理費でもおかしくないと思いますが、コンシェルジュサービスもないようですし、そのあたりが効いているのでしょうか。それにしても安い気がしますが・・・。

【平均3.78㎡の全戸分TR】グランドメゾン上原レジデンス3階55平米7,500万円【坪単価451万円】 | topページへ戻る | 【この価格帯としては出色な外観】イニシア金町2階55平米3,198万円【坪単価191万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る