top  >  【新築】東京都下  >  【スミフだよ(笑)】リバーサイドレジデンス喜多見77平米5,280万円【坪単価228万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【スミフだよ(笑)】リバーサイドレジデンス喜多見77平米5,280万円【坪単価228万円】
2014-05-25

リバーサイドレジデンス喜多見。

A「それって、どこのデベのマンション???」
B「スミフだよ」
という会話が巷で5,000回ぐらいは交わされていると予想される8階建総戸数94戸のレジデンスです(笑)。

立地は喜多見駅徒歩15分という利便性はかな~り微妙なポジションですが、その名の通り野川のリバーサイドに位置する住環境の良さを感じることのできる物件です。

そもそもこの辺りに新築分譲マンションが出てくること自体が少ないですし、野川を渡るか渡らないかで価格に大きな差が出てくるエリアですので、ハマる人はハマる絶妙な物件と言えるのではないでしょうか。
まぁ、スミフなんであるべき喜多見価格かと言うとそうでもないわけですが、総戸数94戸というそこそこの規模感もあり結構存在感のあるマンションになりそうですよね。

公式ホームページ
IMG_1716[1]
お部屋は77平米の4LDK、南東角住戸です。野川側のイースト棟の南東角住戸ということで当物件で最も条件の良いポジションとなります。日照はもちろんのこと、野川とその先の緑豊かな眺めが享受できる地は都内でもそうそうないのではないでしょうか。
野川は敷地の東側を走っており、日照を十分に得ることができて、かつ、野川ビューを享受できるのは当タイプだけであり、そういう意味で非常に希少性があるのは間違いありません。

間取り的には80平米未満の4LDKということでせせこましい最近の狭小トレンドの間取りという印象は拭えませんが、洋室2の引き戸を開くとほぼ3LDK的に利用することが可能ですし、70平米の3LDKばかりで構成することも少なくないスミフ物件であることを考えると、一応はこの地の特性も考慮してくれてはいるのかなとは思いますね。

角部屋らしくアルコーブはもう少しゆとりのあるものにして欲しかった感はありますが、柱はキッチリとアウトフレーム化されていますし、奥行2mのスロップシンク付のバルコニーも嬉しいですね。

収納は洋室1以外の3室のものが小さすぎる印象ですが、全体で考えれば中の下程度の水準にはなるでしょうか。

坪単価は228万円~236万円ほどと中住戸と大差のない設定で、日照面を考えるとかなり違和感がありますね。駅徒歩15分ですし、この単価自体が安いとは思いませんが、日照時間の短い中住戸に比べたら遥かにお買い得です。80平米ないのでグロスがそこまで嵩むわけではないですしね。

【空地率約60%】リバーサイドレジデンス喜多見2階67平米4,480万円【坪単価220万円】 | topページへ戻る | 【デザインに南條氏を起用】プラウド府中白糸台3階72平米4,038万円【坪単価185万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る