top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【南東に築地川公園】リストレジデンス築地2階45平米4,428万円【坪単価325万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【南東に築地川公園】リストレジデンス築地2階45平米4,428万円【坪単価325万円】
2014-05-28

リストレジデンス築地。

築地駅及び新富町駅が双方とも徒歩2分、東銀座駅も徒歩10分というこのエリアの中でも利便性の高いポジションに誕生する12階建総戸数44戸のレジデンスです。

全戸40平米台の総戸数44戸と規模は非常に小さいレジデンスですが、パークホームズ築地グリーンサイドが北に築地川公園を望むポジションだったのに対して、こちらは南東方向に築地川公園を望めるという好条件です。
小規模物件ゆえに駅近ながら大通りに面していないという良さもありますね。

公式ホームページ
IMG_1708[1]
お部屋は45平米の2LDK、東角住戸です。南東方向に前述の築地川公園を望むことのできる当物件で最も条件の良いタイプと言えるでしょう。南角のBタイプも南東方向に築地川公園を望むことができますが、敷地の位置関係上に南側にあるマンションが公園側に張り出しているので、少々圧迫感がありそうですので。

間取り的には小規模レジデンスならではの40平米台の角住戸となっているのは良いのですが、40平米台の角住戸だと角部屋ならではの玄関位置の悪さが気になることが多いのも事実です。当タイプも玄関廊下を一直線にすることができず(プライバシー面は悪くないですが、結局トイレは玄関前になりますしね)、実質的な廊下部分がかなり長くなってしまっています。

LDKは10.3畳表記ですが、キッチンを除いた7畳ちょっとと思われるLDの半分近くが単なる動線部で家具を置くこともできなそうです。
全戸40平米台で1LDKばかりとしてしまうと対象が限られてしまうためか、当タイプは2LDKとなっているわけですが、洋室2は3畳しかありませんし、このようなプランにせざるを得ないのであれば普通にLDを広めに確保した1LDKが無難だった気がしますね。まぁメニュープランで変更ができるのでしょうが。

洋室1の引き戸はしっかりと戸隠があり、洋室1は違和感なくLDと一体的に使えるのは良いと思うのですが、そのように使うとすると洋室3畳の1LDKになってしまうわけでバランス的に微妙だと思うわけです。

収納は大きなものはないですが、数は豊富ですね。

坪単価は325万円。低層でも築地川公園の緑ビューであることに変わりはなく日照も良好なので、上層と低層でそこまで単価差がある必要がない気がするのですが、上層階は坪単価にして2割以上高い400万円近くにもなります。ちょっと極端な値付けという印象です。

設備仕様面もミストサウナこそあるものの少戸数のためディスポーザーはありません。一昔前ならばビルトインエアコンや浴室までの天然石仕様があって当然の単価帯なんですけどね。

【このランドプランで外廊下】リストレジデンス築地2階41平米3,638万円【坪単価296万円】 | topページへ戻る | 【長谷工・・・】王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス16階70平米5,800万円台(予定)【坪単価274万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る