top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【来客用駐車場あります】イニシア文京根津2階69平米6,998万円【坪単価337万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【来客用駐車場あります】イニシア文京根津2階69平米6,998万円【坪単価337万円】
2014-05-26

もう1件、イニシア文京根津。

当物件の施工は大豊建設。高級物件の実績が多いとは言えない大豊建設ですが、最近はプラウド恵比寿ディアージュで億ションを手がけるなど名前を聞く機会が多いですね。

小規模物件のため、外観やエントランスにスケール感はありませんが、エントランス周りの瀟洒な感じや上階にアルミの格子手摺を用いた外観はどこにでもあるマンションとは一風違った個性ある佇まいです。

敷地が狭いこともあり、駐車場は平置3台(うち身障者用1台)分しかないにもかかわらず、それとは別に来客用駐車場が1台分確保されていることに違和感を感じますが、事業協力者の意向なのでしょうか???
まぁ、こういった規模の物件で来客用駐車場があるのは非常に稀ですし、便利だと思いますけれども。

ちなみにランドスケープデザイナーは昨今のイニシア物件を一手に引き受けているのではないかとさえ思えるお馴染みいろ葉デザインの大武氏です。

前回のイニシア文京根津

公式ホームページ
IMG_1722[1]
お部屋は70平米弱の2LDK+S、南西向き中住戸です。南西道路はそれほど幅があるわけではなく、前建との距離もそれほどありませんので、2階だと季節によっては日照に影響がありそうです。

間取り的にはコンセプトは先ほどのお部屋とほぼ同じです。じゃあ別の部屋を紹介しろよって言われそうですが、このお部屋を選んだのには実は理由があります。

それは・・・パイプスペースが大きかったからです・・・。
マニアック過ぎって言わないで(笑)。

この間取りのトイレと洋室1の間にあるパイプスペース大きすぎません???
洗面所とサービスルームの間にあるものもかなりのものですが。
ちょっとした柱かよっ・・・っていう(笑)。

ただ、当タイプは本来の柱の影響は少なめで、こういった狭小3LDKにもかかわらず洗面所がリビングインでないのは評価してよいと思います。60平米台の3LDKで洗面所がリビングインでない間取りって本当に少ないので。

先ほどの間取り同様に収納も充実していますし、洋室2の引き戸を開け放つことでのLDとの一体感や連窓サッシなどイニシア物件ならではのツボを押さえたプランです。

坪単価は337万円。こちらも間取りの地味な印象とはかけ離れた単価と言えなくもないですが、仕方ないでしょう。

管理費は211円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしとあまりコストのかからない物件ですが、総戸数34戸というかなりの小規模のわりに安い方だと思ったらやっぱり管理は「巡回」でした。巡回はやってますねぇ・・・。

【飛鳥山公園を一望】王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス25階85平米8,500万円台(予定)【坪単価329万円】 | topページへ戻る | 【文京区×駅徒歩2分×大通りに面しない】イニシア文京根津4階73平米7,998万円【坪単価361万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る