top  >  【新築】東京都下  >  【充実した四方開口】イニシア調布国領5階87平米6,498万円【坪単価248万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【充実した四方開口】イニシア調布国領5階87平米6,498万円【坪単価248万円】
2014-06-03

もう1件、イニシア調布国領。

当物件は最近よく見るコスモスイニシアとワールドレジデンシャルのJVです。イニシア三鷹下連雀イニシア押上レジデンスしかりです。
かなりの高価格帯物件であるイニシア三鷹下連雀ほどデザイン面に見所はありませんが、ランドスケープデザインにはお馴染みのいろ葉デザインの大武氏が携わっていますし、それなりのものとはなっている印象です。

当物件の施工は風越建設。最近だとアールブラン田園調布オープンレジデンシア小石川三丁目の実績がありますが、大手デベ物件の実績は乏しいと思います。

前回のイニシア調布国領

公式ホームページ
IMG_1770[1]
お部屋は87平米の3LDK、西向きメインではありますが四方に開口部のあるルーバル付きのタイプです。

当物件の敷地は正方形に近い形状であるため、南北の奥行がかなりあり、相当数の東及び西をメインバルコニーとするプランも設計せざるを得ないので、南向き住戸率はあまり高くありませんが、その分、上階のプレミアム住戸の間取りにはかなり工夫の跡を見ることができます。

当タイプはまさにそのタイプで完全な四方開口プランとなっています。ただでさえ希少な四方開口プランですが、全方位にここまでしっかりとした開口部が設けられているタイプはさらに貴重でしょうね。

あくまで西がメインバルコニーであり、南側には南棟があるので、LDの南側開口部が大きくないのは残念ですが、特筆すべきは東側開口部の多さですね。
LD、玄関、浴室、洋室3にも東側開口部が設けられています。これだけ開口部が多いと断熱面が気にならなくはないですが、玄関も2面採光ですし、全体的に通風面が抜群な心地良いプランとなることでしょう。

専有面積のわりには玄関廊下もうまく纏まっていると思います。四方に開口部があることで間取り設計上の自由度が高まった結果でしょう。柱もほどアウトフレーム化されている点も素晴らしいですね。

坪単価は248万円。専有面積が広いのでグロスは嵩みますが、南側からも日照が享受できますし、西側は眺望良好ということを考えると単価的には納得でしょう。暑いのが苦手な方はNGでしょうが・・・。

管理費は177円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしですから安くて当然ですが、総戸数44戸とスケールメリットがないわりには悪くない単価ではないでしょうか。

【グローベルではありません】ザ・調布テラス4階73平米5,236万円【坪単価236万円】 | topページへ戻る | 【LDKは17.7畳あるものの】イニシア調布国領4階75平米5,898万円【坪単価260万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る