top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【ブランドに囲まれて】オーベル志村坂上9階85平米6,390万円【坪単価249万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【ブランドに囲まれて】オーベル志村坂上9階85平米6,390万円【坪単価249万円】
2014-05-29

オーベル志村城山。

志村坂上駅徒歩3分の9階建総戸数74戸(地権者住戸7戸含む)のレジデンスです。
志村坂上駅を最寄りとするエリアでは、パークホームズ志村坂上プラウド志村坂上サンクアージュなどの大手ブランド物件が次から次へと誕生しており、スカイティアラという競合物件もある中、リブランディングしたとはいえブランド力で劣る「オーベル」はなかなか販売が大変なのではないかと思っていましたが、当物件は昨今の不動産業界のコストダウントレンドを覆す見事なパフォーマンスを実現していると思います。

住戸向きによっては中山道の影響があるかとは思いますが、駅徒歩3分の高台立地はこのエリアでも上位のポジションと言って良いでしょうし、何よりもそのグレード感の高さに驚かされます。

昨今の建築費高騰を要因としたコストダウントレンドは、低仕様・低コストな名ばかりの大手ブランド物件を乱立させていますが、ここはあえて真逆の戦略をとっている印象でデザインから設備仕様に至るまでクオリティが高いですね。
年初にリブランディングが発表されたものの、今一つ話題性のある物件が少ないなぁと思っていましたが、ここが試金石という腹づもりだったのかもしれません。

公式ホームページ
IMG_1795[1]
お部屋は85平米の3LDK、南角住戸ルーバル付きです。最上階の南角で最も贅沢なポジションであることは言うまでもありません。

当物件は基本的には田の字ベースのプランで構成されており、当タイプもその延長上にある玄関廊下の配置となっていますが、LDを南西側に突き出しワイドなFIXサッシを採用したことでかなりインパクトのあるプランとなっています。

LDをこちら向きに配置することで中山道の影響はほぼ完全になくなるでしょうし、LD北側には日当たり良好なルーバルがあるのも贅沢ですね。大概の物件でルーバルは北側隣接地の日影規制を考慮した結果、上階北側をセットバックすることで造られるものなので、日照に難があるものが多いのですが、このルーバルは眺望はもちろんのこと、南西側からの日照も得られるのが嬉しいですね。

LDを南西部に突き出したがゆえに廊下は通常の田の字ベースのプランよりも長くなっており、85平米というゆとりある専有面積のわりにはLDが14.3畳とちょっと物足りなさもなくはないですが、洋室1は7.5畳というゆとりがありますし、収納も数・大きさともに申し分ないでしょう。

柱もほぼ完全にアウトフレーム化されているのも素晴らしいですよね。
玄関とエレベーターホールが隣接しており、プライバシー面が少々気になりはしますが、このフロアは当住戸を含めて2戸しかありませんからあまり気にすることでもないのかな。

坪単価は249万円。けして安くはありませんが、最も条件の良いポジション、なおかつ、昨今の高騰する不動産相場の中でのこの単価は至極真っ当な値付けと言って良いでしょう。

設備仕様も総戸数74戸ながらディスポーザーがついていますし、食洗機、ミストサウナ、キッチン天然石天板、浴室ダウンライト照明など、昨今のこの価格帯の物件では稀な好仕様です。
周辺にブランド物件が多いことによる大成有楽不動産の危機感のようなものが、功を奏したのではないかと推測されます。ブランドに胡座をかく余裕のない準大手デベだからこそのマンションと言えるのではないでしょうか。

【大成ユーレック】オーベル志村坂上2階73平米4,730万円【坪単価213万円】 | topページへ戻る | 【このランドプランで外廊下】リストレジデンス築地2階41平米3,638万円【坪単価296万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る