top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【1期1次は71戸・・・】スカイティアラ8階82平米6,000万円【坪単価242万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【1期1次は71戸・・・】スカイティアラ8階82平米6,000万円【坪単価242万円】
2014-06-01

スカイティアラ。

志村坂上駅、蓮沼駅徒歩8~10分の総戸数621戸の話題のスミフの大規模レジデンスです。何件かリクエストをいただいていた当物件ですが、遅くなり申し訳ありません・・・。

いよいよ第1期1次の販売となるわけですが、イーストとウエスト合わせても販売戸数はたったの71戸・・・、そう考えるとドゥトゥールの第1期の300戸ってスミフとしてはすごい数字でしたよねぇ・・・(うち何戸が売れたのか知りませんが)。

こちらはタワーのような特別派手や共用施設があるわけではありませんし、オーベル志村城山の記事でも書いたようにここ数年ブランド感のある物件が絶え間なく販売されているエリアで、かつ、湾岸エリアのタワマンのように中国人投資家などの広く外部からの需要が望めるわけではないので、621戸をいわゆる「スミフ価格」で販売する可能性は低いと思っていました。
割高価格で知られるスミフですが、必ずしも全ての物件が割高というのは早計で、ここやシティテラス加賀などの場合、競合物件にはないスケール感やブランド感を持ち合わせているケースでは、そのパフォーマンスを考慮すると妥当な範囲内での価格設定がなされていると思いますね。

スミフの大規模物件は共用部に対してチープな専有部仕様が常態化しているので、坪単価400万円近い水準の物件では専有部のチープさが際立ちますし、周囲に別ブランドの大規模物件があるケースなどではスミフ物件自体に特別な売りが感じられず割高と感じることが多くなりますが・・・。

公式ホームページ
IMG_1791[1]
お部屋はイースト(13階建、E棟)の80平米超の4LDK、南西角住戸です。西側にはウエスト(18階建)がありますが、ウエストの東面は上階がセットバックされているので、8階だとそれなりに距離が確保されることとなりますし、日照眺望共に申し分のないでしょう。

間取り的には80平米超ありながらも3LDKではなく4LDKが採用されているので、1つ1つの居室にはゆとりが感じられるものではありませんし、玄関位置があまりよいとは言えない角部屋なので廊下による面積消費が気になりますね。

LDの入口ドアはかなり玄関寄りにあるのでLDは実質10畳ちょっとしかないでしょうし、LD隣の洋室4の引き戸も完全に開け放つことができるわけではないので、空間の広がりは限定的です。

ただ、柱の影響をほぼ排除した造りで収納配置もうまいので居室形状は全体的に非常に良好ですね。

面白いのはトイレの奥行がやたらとあることでしょうか(笑)。トイレの両側はガッツリとパイプスペースがありますし、ちょっと勿体ない感があります。

角住戸ながら玄関のアルコーブスペースがほとんどないのは残念ですが、トランクルームが玄関前にあるのは便利ですね。

坪単価は242万円。条件の良い上階南向き角住戸でこの単価は真っ当ですよね(笑)。駅距離のわりには高いという見方も当然できますが、それを補うだけの空地率64%、約4,800㎡の緑、敷地内には24時間スーパーと保育所(予定)、というここにしかない魅力があるわけですから。

【駐車場設置率約53%】スカイティアラ6階75平米5,230万円【坪単価232万円】 | topページへ戻る | 【いずれも7畳の洋室】アピス西新宿三丁目5階65平米5,900万円【坪単価301万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る