top  >  【新築】東京都下  >  【グローベルではありません】ザ・調布テラス4階73平米5,236万円【坪単価236万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【グローベルではありません】ザ・調布テラス4階73平米5,236万円【坪単価236万円】
2014-06-04

ザ・調布テラス。

調布駅徒歩15分の8階建総戸数80戸のレジデンスです。駅距離はかなりありますが、桜並木の美しい野川まで徒歩1分、緑豊かな深大寺エリアまでも徒歩10分程度という自然豊かなポジションです。

当物件はグローベルスの単体案件ですが、「グローベル〇〇」というマンション名ではなく、ザ・調布テラスと名付けられていることからもデベにとっても思い入れの強い物件であることが伺えます。

3,200㎡超という広さがある敷地、デザイン面に船田アーキテクツを起用という分かりやすい特長もありますが、専有部の気の利いた細かな設備仕様にも注目です。

公式ホームページ
IMG_1799[1]
お部屋は73平米の3LDK、東角住戸です。当物件は南西向き・南東向きのよくあるL字配棟で、当住戸は南東向きの棟の東端に位置し、当物件の中では日照時間は長くはない方ではありますが、角住戸ならではの採光・通風を存分に享受できる設計となっています。

間取り的には73平米と角部屋にしては専有面積を抑えているためか、玄関廊下を一直線として廊下をなるべく短くしたいという思いが伝わってきますが、角住戸らしく玄関前には大きめの専用ポーチがあるのは良いですね。

北東面は隣接建物もあるため、開口部は小さめの設計ですが、キッチンを東端に配置することでキッチンに窓が設置されているのは良い試みだと思いますし、南東面の4連サッシのLD開口部も魅力的です。

また、ポーチに向かって開口部を設計した浴室は換気面で嬉しいですし、通風調節できるスリット付きの玄関扉もいいですね。近年のライオンズマンションなどで良く用いられているパッシブデザインです。

居室や洗面所の扉は引き戸(ハンガードア)なのでデッドスペースも少なく、柱の影響もほとんどないきれいな居室形状が印象的なお部屋です。

坪単価は236万円。調布駅から北方向に徒歩14分のアトラス調布とほぼ同じ単価水準に合わせてきた印象です。ただ、アトラス調布の分譲戸数は226戸もありますし、ここも80戸とそこそこ、さらに言えば調布駅周辺では再開発に伴いマンション分譲が盛んですからこの単価水準での販売は楽ではないでしょうが、質の高いライバル物件が多いからこそこの水準のマンションに仕上がったと言えるでしょう。

多くの方はマンション検討にあたって特定のエリアのマンションしかみないので、実感しづらい所ではあるのですが、マンションは競合する周辺物件の影響を強く受ける「商品」です。その時代の先行物件のレベルが低いと後発物件のレベルも低くなることが少なくありません・・・。

【可動式クローゼット】ザ・調布テラス2階76平米4,996万円【坪単価219万円】 | topページへ戻る | 【充実した四方開口】イニシア調布国領5階87平米6,498万円【坪単価248万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る