top  >  【新築】千葉県  >  【ゆとりあるランドプラン】ザ・パークハウス市川3階70平米4,588万円【坪単価216万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ゆとりあるランドプラン】ザ・パークハウス市川3階70平米4,588万円【坪単価216万円】
2014-06-06

もう1件、ザ・パークハウス市川。

当物件の施工は森本組。モリモトとは特別の関係があるわけではありませんが、モリモト物件の施工実績が多い印象の会社です。

当物件は敷地面積約1,129㎡に建築面積約566㎡と空地率約50%です。このぐらいの敷地面積の物件でここまで空地率が高い物件は少なく、当物件の空地率の高さはその敷地形状が不整形であるゆえなのは言うまでもありません。

ただ、理由はどうあれ新田春日神社に面した南側にガーデンを設けることができているのは良いですね。この規模でこういったガーデンが設けられる余裕のある物件は少ないです。
また、敷地東側は道路面から約11mもセットバックされており、ゆとりあるエントランスアプローチと車寄せスペースまでもが確保されているのも貴重なランドプランと言えます。

デザイン面も最近の地所物件で実績豊富なインタープランデザインセンターの福田氏が監修しており、ブラウンと上階の透明バルコニー手摺とのコントラストが非常に美しいグレード感のあるものに仕上がっている印象です。

前回のザ・パークハウス市川

公式ホームページ
IMG_1789[1]
お部屋は70平米の3LDK、東向き中住戸です。低層階ですが、前述の通り道路面から約11mセットバックされたポジションで前建までの距離はかなり確保されています。低層部はバルコニー手摺も透明ではなくコンクリのタイプなので地上から覗かれる心配もありません。

間取り的にはごくごく一般的な横長リビングのタイプで驚きは少ないのですが、70平米そこそこでもしっかりと洗面所が廊下からの動線となったタイプなのは好感がもてますし、洋室3が廊下側からとLD側からの2WAY動線となっているのも珍しいですね。

共用廊下側の柱は完全にアウトフレーム化されているわけではないので、居室形状にやや凸凹はありますが、この程度ならば影響は少ないでしょうし、収納も豊富で全体的に無難にバランス良く纏まったプランという印象です。

坪単価は216万円。先ほどのタイプのように南に面した条件の良いタイプではそれほど差を感じませんが、メインが東向きであることもありブランズ市川真間と比べると全体的に安価な設定となっていますね。

設備仕様面も食洗機にミストサウナ、さらに総戸数45戸でディスポーザーがついているのが驚きです。バルコニーのスロップシンクや浴室照明がダウンライトとデザイン面にも手抜きがないのも良いですし、昨今の物件としてはコスパの良さを感じますね。市川エリア初のザ・パークハウスと謳っているだけのことはあるかな。

管理費は233円/㎡。外廊下ですが、少戸数でディスポーザーがあるせいか標準的な水準よりも幾分高めな印象ですが、良心的な水準なのではないかと思います。

【豊富な水と緑】クレヴィア住吉11階82平米6,090万円【坪単価245万円】 | topページへ戻る | 【貴重な南向き】ザ・パークハウス市川8階75平米5,998万円【坪単価264万円】

このページのtopに戻る

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの編集

Re: リビングイン?

愛読者様

ご指摘有難うございます!
修正させていただきました!

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る