top  >  【新築】品川/大田  >  【玄関窓から桜】ドレッセ南馬込ブルームレジデンス73平米6,390万円【坪単価289万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【玄関窓から桜】ドレッセ南馬込ブルームレジデンス73平米6,390万円【坪単価289万円】
2014-06-08

ドレッセ南馬込ブルームレジデンス。

西馬込駅徒歩3分の9階建総戸数56戸のレジデンスです。
規模もさほど大きくなく、西馬込駅ということで一見地味ではありますが、西馬込駅は都営浅草線の始発駅であり、それが徒歩3分というのはかなり嬉しい条件ですよね。

この東急ストアの跡地は北東面が桜並木に面しているので、ブルームレジデンスと名付けられているようですが、残念なことに住戸は南西向き(正確には西南西)中心です。おそらく日照面を加味してのものだと思いますが、エントランスも駅への動線を加味して北西面ですし、ブルームレジデンスと名付けられるほどのものが感じられないのは気のせいでしょうか。

また、南東方向は高い建物がないですし、西南西などではなく、もっと日照時間の長い住戸を増やしたかった所でしょうが、敷地形状がかなり歪で南向き(南南東)をメインバルコニーとすることはできなかったようですね。

公式ホームページ
IMG_1837[1]
お部屋は73平米の3LDK、南西角住戸です。前述のとおり当物件はほぼ西向きであり、この角住戸のみが胸を張って南向きと言えるということとなります。

間取り的には玄関が東側に突き出たポジションにあるため、プライベート感のあるアルコーブとなっておらず、玄関廊下もやや長めなのは気になりますが、この玄関位置ゆえに玄関に窓を設計できているのは良いですね。小さい窓ではありますが、一応、東側には桜が望めることとなるのでしょうか。

アウトフレーム化された柱はメインバルコニー側のみで共用廊下側の柱の影響で居室形状は良いとは言えません。
専有面積に占める居室畳数割合は69.5%((12.3畳+3.2畳+6.0畳+5.3畳+4.5畳)×1.62㎡【※】÷73.01㎡)と角部屋としては標準的な範囲内ではありますが、見た目よりも低いかな。ウォークインクローゼットや洗面所などにも引き戸を採用しており、有効面積を広くする努力が見られるのは好感がもてますが。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は289万円。唯一の南向きプラン、さらに上階ということで当物件の中で最も条件の良いポジションにあたることからかなり強気な設定となっているようです。

設備仕様面は食洗機はもちろんのこと総戸数56戸ながらディスポーザーがついており、このタイプはキッチン天板も天然石仕様となっています。さらに、キッチンには食器棚が標準装備されており、こちらの天板も天然石仕様と単価相応と言って良いグレード感があると思います。

【空地率62%⇒平置19台】ドレッセ南馬込ブルームレジデンス49平米3,460万円【坪単価234万円】 | topページへ戻る | 【管理費136円/㎡】クレヴィア住吉5階67平米4,620万円【坪単価227万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る