top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【豊富な水と緑】クレヴィア住吉11階82平米6,090万円【坪単価245万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【豊富な水と緑】クレヴィア住吉11階82平米6,090万円【坪単価245万円】
2014-06-07

クレヴィア住吉。

最寄駅は住吉駅徒歩10分と少々距離がありますが、三島橋公園、横十間川親水公園に隣接した水と緑のある開放感のあるポジションですし、14階建総戸数125戸(非分譲住戸2戸含む)と規模感もあります。

公園は南方向ではなく東方向で敷地南東部の公園との間には障害者福祉センターの建物があるのが残念と言えば残念ですが、建物自体は圧迫感のない高さですし、南に清洲橋通りがあるゆえに低層階でも南側からの日照が享受しやすい環境となっています。

猿江恩賜公園も徒歩圏なのはもちろんのこと、それよりも近くに水上アスレチック場やボート乗り場などもある子育てに適した環境と言えるのではないでしょうか。
4つのエリアを結ぶクローバー橋も便利かつ面白い存在ですね。

公式ホームページ
IMG_1821[1]
お部屋は南棟の80平米超の4LDK、南東角住戸です。当住戸の東側には前述の通り障害者福祉センターの建物がありますが、中層階以上では南東方向に横十間川親水公園の水と緑を望むことができるでしょう。

ただ、間取り的にはちょっと無理をしている印象です。
日照・眺望条件良い南東角住戸だけに80平米超と専有面積の広いプランを設定したこと自体には好感がもてるのですが、無理矢理専有面積を増やした感がなくはないですね。

プライベート感のあるアルコーブ空間の存在しない角住戸であり、この玄関位置だと必然的に廊下が長くなります。また、とってつけたような4畳しかない洋室4は柱の影響により非常に形が悪く使い勝手に問題があります。

これ以外の柱の影響は少なく柱による面積消費はそこまででもありませんが、LDの入口付近のデッドスペースも含めると結構な面積を廊下で消費しているのは間違いないでしょう。

専有面積に占める居室畳数割合は70.9%((12.3畳+3.2畳+6.5畳+5.0畳+5.0畳+4.0畳)×1.62㎡【※】÷82.21㎡)と思ったよりも高く角住戸としては上々の水準ですが、明らかに収納は少ないですね。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

収納のセレクトシステムが採用されているのはとても良い試みだと思いますが。

坪単価は245万円。間取りに気になる点はありますし、80平米超という専有面積があるためこのエリアでグロス6,000万円超というのは結構高い印象ですが、条件の良い角住戸ですので単価的には驚くほどではないですね。

設備仕様面は食洗機やミストサウナはあるものの、この総戸数でディスポーザーがないのは明らかにコストダウンと言ってよく残念ですね。水回り天板が天然石でないのは価格帯からいって妥当ですが、浴室照明もダウンライトではなく高級感やデザイン性が感じられる部分は少ないです。

【管理費136円/㎡】クレヴィア住吉5階67平米4,620万円【坪単価227万円】 | topページへ戻る | 【ゆとりあるランドプラン】ザ・パークハウス市川3階70平米4,588万円【坪単価216万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る