top  >  【新築】荒川/北  >  【全戸70平米未満の3LDK】ザ・パークハウス駒込丘邸フレシア10階69平米6,098万円【坪単価294万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【全戸70平米未満の3LDK】ザ・パークハウス駒込丘邸フレシア10階69平米6,098万円【坪単価294万円】
2014-06-12

ザ・パークハウス駒込丘邸フレシア。

駒込駅及び上中里駅徒歩10分、田端駅徒歩12分の10階建総戸数30戸のこじんまりとしたマンションです。

地所とJR貨物とのJVで、すぐ近くのザ・パークハウス駒込フレシアと同じくもとはJR貨物が所有していた土地に建てられる物件です。
周辺はJR貨物の社宅もあり、そもそも敷地の北方向には京浜東北線や新幹線を初めとした無数の線路が通っているポジションなので、共用外廊下側の騒音には事欠きませんが、マンション名にあるとおり丘上ポジション、かつ、敷地南側は戸建住宅街であるため、中層階以上ではなかなか開放感のある眺望が望めるという良さがあります。

公式ホームページ
IMG_1849[1]
お部屋は70平米弱の3LDK、南東角住戸です。

当物件は基本プランが全戸3LDKですが、専有面積は68~69㎡に集約されており、ちょっとげんなりしますが、そのせいもあって外廊下側もしっかりと柱がアウトフレーム化されており、無駄な面積を極力排除した設計がなされている点は好感がもてます。

角部屋ですが、玄関廊下は一直線、洗面所もリビングインとすることで、専有面積に占める居室畳数割合を73.6%((12.0畳+3.4畳+6.0畳+5.3畳+4.5畳)×1.62㎡【※】÷68.68㎡)と角部屋としてこれ以上ないぐらいに高めています。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

また、収納もそこそこ確保されていますし、デッドスペースを削減すべくウォークインクローゼットの扉が引き戸になっているのも良いですね。

前述の通り共用外廊下は線路の騒音が避けられないのですが、上階住戸は二重サッシが採用されています。また、上階住戸は洋室1の北側の窓も引き違いのタイプになるようですね(間取り図は低層階のものです)。

坪単価は294万円。大きな開口部はありませんし、角部屋らしい色気が微塵も感じられないタイプなのが残念ですが、前述の通り無駄の少ない地味ながらも抑えるべき所は抑えた間取りではあると思います。60平米台のプランを採用している以上はこうでもしないとファミリータイプとして成り立たないのでデベ側も必死なわけですが。
まぁ、当物件は完成売りなのでお部屋の広さを実際に体感して買えるので、青田売りで買って実際の部屋に入ったらやっぱり狭かったなどということがなさそうなのは良いでしょうね。

設備仕様面は水回りの天然石天板などの高級感のある仕様はないものの、食洗機、ミストサウナ、さらにディスポーザー付きです。先日指摘した地所の方針に違わず、総戸数30戸でもしっかりとディスポーザーがついています。この価格帯、この総戸数の他デベ物件でディスポーザーがつくことはまずないですね。

【空地率約69%×駐車場設置率50%】ザ・パークハウス駒込丘邸2階68平米4,998万円【坪単価245万円】 | topページへ戻る | 【少戸数でもディスポーザーを導入】ザ・パークハウス両国レジデンス3階74 平米5,398万円【坪単価240万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る