top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【第1期で9割弱を即日完売】グランマークレジデンス79平米5,438万円【坪単価227万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【第1期で9割弱を即日完売】グランマークレジデンス79平米5,438万円【坪単価227万円】
2014-06-17

グランマークレジデンス。

氷川台駅徒歩11分の6階建総戸数86戸、昨年販売されたプラウド氷川台のお隣のレジデンスです。
ここも野村が関わっていますが、阪急とのJVなので、プラウドではなく「グランマークレジデンス」というブランディングとなっています。
プラウド氷川台は総戸数わずか26戸であったことを考えると、まとめて100戸超のブランディングにした方が規模感を演出できてブランディング的にはむしろよかったかもしれませんね。
まぁ、様々な諸事情はあると思いますし、プラウドブランドが一般的に完全に浸透しているせいもあり、プラウドはどちらかというと小規模物件の販売の方が上手ですから、そんなことをする必要がなかったのだと思いますが・・・。

先日の第1期は総戸数の9割近い約75戸を即日完売させています。
販売は野村単体であり、完全に野村の営業力の賜物と言って良いでしょう。
内容が評価された面ももちろんあるとは思うのですが、阪急の単体プロジェクトであったら第1期で半分売れていたかどうか・・・。

当物件の最大の特徴は駅徒歩11分と少々距離があるものの、広大な城北中央公園まで徒歩7分という潤いが享受できそうな環境でしょう。
また、3,200㎡超の敷地はやや不整形ですが、南西面の間口が広いため、南向き(南西向き)住戸率を高めることが出来ています。

公式ホームページ
IMG_1873[1]
お部屋はブライトコート80平米弱の3LDK、南西角住戸です。交通量が少ないとは言えない十字路に面したポジションではありますが、その分、低層階でも前建などの影響は少なく日照良好です。

間取り的には中途半端感のあるオープンポーチであり、角部屋らしいプライベート感のあるポーチがないのがちょっと残念です。
また、その玄関周りの窪み(ポーチ)が少ないため、玄関位置があまり良いとは言えず、角部屋特有の廊下の長さが気になるタイプでもあります。

ただ、これだけ廊下がクランクしているおかげでプライバシー面は良好(それでもトイレの入口は玄関正面方向ですが)ですし、80平米近い3LDKということで昨今のマンションとしてはゆとりあるプランニングとなっているので、居室畳数は全体的に確保出来ています。

ただ、平米数のわりに収納は多くなく、十字路方向からの視界に配慮し、角部屋のわりに開口部が小さめの設計となっているのは残念ですね。特に南側のLDの開口部はもっと大きくして欲しかったですね。

坪単価は227万円。日照良好な角住戸のわりには手頃感があるとは思いますが、やはり交差点に面したポジションと廊下などの長さなどが考慮されたものと言うことでしょう。

【引き戸の裏に納戸が!】グランマークレジデンス1階70平米4,448万円【坪単価209万円】 | topページへ戻る | 【洗面所は廊下から】オーベル金町エアーズ2階66平米3,290万円【坪単価165万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る