top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【リノベタワマン】レグノ・セレーノ18階121平米12,300万円【坪単価336万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【リノベタワマン】レグノ・セレーノ18階121平米12,300万円【坪単価336万円】
2014-06-15

レグノ・セレーノ。

レグノ・ラフィネ南青山やレグノ・スイート三軒茶屋など中古リノベーション物件を得意とするアルファビオスが大型プロジェクトをやってくれました!
平成20年築の高級賃貸タワープレイス新宿(当初はフレイザープレイス・ホフ新宿ウエストタワーです)をレグノ・セレーノとしてリノベ分譲です(纏まった戸数の分譲のため【新築】枠で取り上げていますが、本来は【中古】に該当します)。

24階建総戸数217戸(うち店舗2戸)というタワマンとしては小ぶりな物件ですが、大久保駅徒歩3分、新大久保駅徒歩7分、新宿駅までも徒歩16分という利便性の高い立地の物件です。

ただ、バリエーションのある多彩なプランはよいのですが、20平米台のワンルームから150平米超のお部屋まであるという専有面積に幅がありすぎる構成は居住者の属性に大きな差が生まれてしまいます。賃貸ならばまだしも分譲となるとなおさら懸念材料となってしまいますよね。

協立建築設計事務所と佐藤工業によるデザイン面及び施工パフォーマンスは一般的な分譲タワマンと比べても遜色ない印象です。
住戸戸境壁に制震装置が採用されたちょっと珍しい制震構造が採用されているようです。

ホテルライクな内廊下物件で、コンシェルジュサービスも備えた24時間有人管理が採用されているのも安心ですね。共用施設はラウンジとトレーニングルーム程度ですが、カーシェアリングも用意されています。

公式ホームページ
IMG_1887[1]
お部屋は120平米超の2LDK+DEN、北西角住戸です。当物件は上階にいくほど専有面積の広いタイプが多くなり、18階以上はこういった100平米超のプランが大半です。

間取り的には角部屋といっても北側にはそこそこ距離は確保されているものの同じような高さのマンションがあるためか、開口部はほぼ西側のみです。
また、外観を見ても分かるように開口部が全体的に小さめな設計で昨今の開口部の充実したタワマンと比べると見た目的にも室内からの開放感的にも残念ではあるのですが、しっかりとバルコニー側の柱がアウトフレーム化されている点は良いでしょう。
120平米もあるタイプであることもあり、トイレの隣やキッチン横にも柱が存在してしまってはいますが、それほど太い柱ではないので、影響はそこまでではないでしょう。

玄関、廊下、水回り、そしてリビングまでもが天然石貼りなラグジュアリーなタイプですし、LD入口の両開きドア、やたらと大きなトイレの手洗いカウンター、ダブルボウルの洗面所などは億ションらしいグレード感を感じるとことのできるプランです。

んで、今更ですが、この間取り(というかこのマンション)には昨今のマンションとしてはまずありえない珍しい点があるのですがお分かりでしょうか。

そう、玄関ドアが内開きなんです・・・。玄関周りにアルコーブ的な窪みが確保しづらかったことによるものなのかもしれませんが、う~ん・・・。
まぁ、ある意味ホテルライクなのかもしれませんが(笑)。

坪単価は336万円。これら高層階の専有面積の広いプレミアムタイプは水回りなども高級感のある仕上がりですし、新築に比べれば手頃感はありますが、リノベされているとはいえ築6年ですし、売主的にも規模的にもブランド感に欠けることを考えると手頃感はありません。

管理費は260円/㎡。ディスポーザーはありませんが、内廊下ですし、コンシェルジュサービスなどもあるわりには安いですね。コンシェルジュサービスは16~21時という思い切ったこの立地ならではの時間設定と言えるでしょうか。
ちなみに管理会社は住友不動産建物サービスです。

【再開発エリアではない方のオーベル】オーベル金町エアーズ4階83平米4,390万円【坪単価174万円】 | topページへ戻る | 【第1期は500戸を供給】勝どきザ・タワー30階85平米7,880万円【坪単価308万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る