top  >  【新築】その他神奈川  >  【共用施設に岩盤浴とランドリーコーナー】サンコリーヌタワー横須賀中央駅前74平米3,890万円【坪単価174万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【共用施設に岩盤浴とランドリーコーナー】サンコリーヌタワー横須賀中央駅前74平米3,890万円【坪単価174万円】
2014-06-22

もう1件、サンコリーヌタワー横須賀中央駅前。

当物件の共用施設はかなりインパクトがあります。
岩盤浴(玉川温泉)と・・・
ランドリーコーナー・・・。

東雲のアップルタワー東京は各戸の浴室から温泉が出るというあまりに衝撃的なコンセプトでしたし、それと比べたらちょっとした遊び心と言える範疇だとは思いますが、普通なかなか岩盤浴を共用施設にしようとは思わないですよね・・・。スパがありそこに岩盤浴が併設ならまだ分かりますが、単体で岩盤浴とは驚きです。

また、ランドリーコーナーは20平米台の1Kタイプが存在していることによるものかとは思いますが、昭和のアパートじゃあるまいし、いらないと思うんですよね・・・。

ただ、共用部は他にキッズスペースやラウンジなど一般的なものもあります。また、このぐらいの規模のタワマンだと管理コストの削減を主目的として(ゴミの回収に人件費がかかる)各階ゴミステーションを設置しないタワマンも散見されますが、ここはしっかりと各階ゴミステーションが完備されているのは良いですね。
外廊下仕様ではありますが、管理費は200円/㎡とタワマンとしてはかなりお手頃な設定であり、好印象です。

前回のサンコリーヌタワー横須賀中央駅前

公式ホームページ
IMG_1933[1]
お部屋は74平米の3LDK、北西角住戸です。当物件の北側には駅がありますが、駅からのアプローチ上、サブエントランスまではエレベーターが設定されていることからも分かるように、北方向は低層階でも建物による圧迫感などはありません。トンネルに入る前までの線路の影響が幾分あるとは思いますが。

間取り的にはかなり珍しいタイプで基本は北西角住戸ですが、なんと南側にも開口部があります。当物件は南北に薄い板状タワマンで、しかも、角が雁行設計となっていることもあり、北と南両方に面した角住戸が設計できているのです。これ、かなり貴重です!

やはり柱の食い込みは結構きついですが、LDや洋室2にはその影響はなく連続した開口部が豊かなプランは魅力的です。

玄関廊下は短いとはまでは言えませんが、洋室2室を独立させることが出来ていますし、LDの入口付近にもデッドスペースの少ないタイプで、広がりのある玄関周りとのバランスも良いと思います。玄関に近い位置のトイレは少々疑問ですが。

また、かなり気になるのはバルコニーの少なさですね。南側にバルコニーがあるのは良いですが、それ以外はほぼFIXサッシです。スミフタワマン並のFIXサッシ率と言え、そういった物件に馴染みの薄い検討者が多いエリアであることを考えると微妙な印象です。

坪単価は低層で174万円~とザ・タワー横須賀中央ほどではないにしろ高層との単価差はそれなりに設けられています。

設備仕様面は、食洗機が標準装備でないのも残念ですが、総戸数279戸という規模がありながらもディスポーザーがないのはかなり稀なケースでしょうね。ディスポーザーがないゆえに管理費が抑えることができているという良い面もなくはないですが、水回りなどの高級感も皆無な物件ですし、単純にデベが利益を捻出するためにコストダウンを図っているだけなのでしょう。

【三方道路の風致地区】パークホームズ西永福4階83平米8,558万円【坪単価341万円】 | topページへ戻る | 【279戸を先着順販売】サンコリーヌタワー横須賀中央駅前83平米6,390万円【坪単価255万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る