top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【億ションらしくない間取り】ザ・パークハウス目黒三丁目3階89平米10,688万円【坪単価398万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【億ションらしくない間取り】ザ・パークハウス目黒三丁目3階89平米10,688万円【坪単価398万円】
2014-06-20

ザ・パークハウス目黒三丁目。

目黒駅徒歩16分、中目黒駅徒歩18分とかなり駅距離がありますが、その反面、落ち着いた雰囲気のある高台立地という良さがあります。

第一種低層住居専用地域であるため、3階建総戸数31戸と規模感には欠けますが、敷地北東側は傾斜地となるポジションで1階住戸(専用庭付)からも開放感のある眺めが享受できる稀な立地条件と言って良いでしょう。

駐車場は機械式ですが、15台確保されていて昨今のマンションとしてはかなり設置率が高い設定となっているので、車での外出が多い方に向いている物件と言えそうです。

公式ホームページ
IMG_1921[1]
お部屋は90平米弱の3LDK、南角住戸です。このプラン自体広いですが、当物件は物件全体としても平均専有面積80平米超という昨今としては珍しいゆとり設計です。
こういった駅遠のポジションに狭苦しいプランではチグハグ感がありますものね。

ただ、90平米近い角住戸とは思えない高級感のない間取りにちょっとガックリさせられますね。ゆとりある玄関スペースは億ションらしさを感じることができますが、ただ単に玄関位置がかなり手前にあるゆえに広々とした玄関が確保できただけのようにも見えますし、玄関廊下が一直線、かつ、洋室2室がリビングイン、LDが角位置にないプランニングはあまりにも芸がなく億ションのそれではありません。

柱の影響が少ない点やLDの開口部をできるだけ確保している点、ダブルボウルのゆとりある洗面所など億ションらしい点もあるのは確かですが、間取りを重視する方にとっては魅力に欠けるタイプでしょうね。

収納はわりと充実している方だとは思いますが、専有面積のわりにはそこまででもないですかね。どちらかというと収納よりも居室畳数重視という印象のプランです。

坪単価は398万円。最上階南角という条件ですので、ある程度高くなるのは想定内と言えますが、南西方向は北東方向とは違い高台ならではのビューが享受できるわけではないですし、強気な設定という印象です。

設備仕様面はやはり地所物件らしく少戸数でもディスポーザーを付けていますし、食洗機に水回り天然石天板、天然石の玄関床など、この価格帯の物件として最低限あるべき仕様とはなっていますが、やはりビルトインエアコンはついていないんですね。

【外廊下に吹抜】ザ・パークハウス目黒三丁目2階78平米8,048万円【坪単価340万円】 | topページへ戻る | 【玄関位置が秀逸】ライオンズタワー柏24階75平米5,630万円【坪単価248万円】

このページのtopに戻る

コメント:

こんにちは。

不動産価格が高騰してますね。最近、住まいサーフィンの予想価格から大幅に乖離する物件ばかりで、驚きます。

住み替えようと思っても、手が届かなくなってきました。逆に今住んでいる所を売ると二度と今のような便利な場所に買えないかもと、売るのすらためらいます(笑)

まさにこれこそが価格が上がる仕組みですね、、、

これからもよろしくお願いします!

コメントの編集

Re: タイトルなし

いつもコメント有難うございます!
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。

住まいサーフィンの予想単価は過去のデータを基に算出しているものですし、相場の動きが激しいせいもあって検討違いのものも多いですよね。
そもそもマンションは2つとして同じものがないですし、南向き住戸率や前建の影響などにより平均単価は全く異なるものとなるので、過去の周辺の平均単価をベースに平均単価を予想することほど意味がないものはないと個人的には思っています。
全体平均単価などではなく、ある特定の条件の住戸(中層階南向き中住戸。特別なプラスマイナス要因なし)について、過去の似たような条件の住戸単価から予想するなら少しは参考になるのでしょうが・・・。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る