top  >  【新築】千葉県  >  【玄関位置が秀逸】ライオンズタワー柏24階75平米5,630万円【坪単価248万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【玄関位置が秀逸】ライオンズタワー柏24階75平米5,630万円【坪単価248万円】
2014-06-19

もう1件、ライオンズタワー柏。

竹中施工ということもあって注目度が高いのはそのデザイン面です。

ザ・柏タワーも日建ハウジングシステムが携わっていただけあって、なかなかデザイン性のあるタワマンですが、当然こちらも負けてはいません。
中層と高層で色味を変化させ、さらに高層にはマリオンをアクセントとして設置するなど、ランドマーク性のある建物にしようとする気概を感じることができます。

ザ・柏タワーが内廊下であったのに対してこちらは外廊下であるという面は非常に残念ではあるのですが、デザイン性のあるエントランス周りやラウンジは竹中らしさを感じることのできる仕上がりです。臆することなく赤を取り入れることができるのも竹中が竹中たる所以ではないでしょうか。やはり竹中デザインのアトラス三鷹レジデンスも赤を差し色とした内廊下が印象的でした。

ザ・柏タワーは29階建とこちらよりも階建はありますが、総戸数195戸であることからも分かるようにこちらより細いタワマンですし、こちらは3階まで階高のある商業施設等が入る影響で高さ的にはほとんど変わらないことを考えると、こちらの方がややランドマークっぽいかな???

前回のライオンズタワー柏

公式ホームページ
IMG_1927[1]
お部屋は75平米の3LDK、南向き中住戸です。こちらも高層階で日照眺望申し分ないお部屋です。

間取り的には先ほどのタイプ以上に玄関位置が素晴らしいです。というか、なぜこのような玄関位置にする余裕があるのか問いただしたいぐらい珍しい設計と言えます。

玄関を窪ませることで専有部の無駄な廊下面積を削減しつつも、玄関前にプライベート感のあるゆとりのスペースを確保できています。
コンパクトな廊下ながら洋室2室の居室独立性が確保できていますし、角部屋とは違い柱のほとんどがアウトフレーム化されているのも嬉しいですね。

やはり専有面積のわりに収納が少ないですし、スパンのわりには開口部が充実していないのは残念ですが、バルコニーは1.9mと奥行があるのでタワマンらしい開放感はそれなりにあるでしょう。

LDは13.5畳とまずまずの広さがありますが、キッチン横と入口付近のデッドスペースが結構大きい点に注意が必要ですね。

坪単価は248万円。角住戸と比べ20万円ほどの単価差が設けられており、昨今のマンションとしてはきちんと単価差が設けられていると言って良いでしょう。専有面積が広くグロス高となる角住戸は販売面で苦労することも多いので、昨今は、中住戸とほとんど単価差がないケースも少なくありません。

【億ションらしくない間取り】ザ・パークハウス目黒三丁目3階89平米10,688万円【坪単価398万円】 | topページへ戻る | 【注目の竹中免震タワマン】ライオンズタワー柏23階86平米6,940万円【坪単価268万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る