top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【サッシ高が違います】プレシス練馬中村橋3階71平米4,490万円【坪単価209万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【サッシ高が違います】プレシス練馬中村橋3階71平米4,490万円【坪単価209万円】
2014-06-24

もう1件、プレシス練馬中村橋。

施工はイチケン。プレシス物件でお目にかかることも多いですが、最近はスミフのミッドアベニュー中野やサンヨーホームズの高額物件ザ・サンメゾン二番町エルドなどの実績もあります。

設計はプレシス豊島園と同じ、かつ、プレシス物件でお馴染みの西尾建築設計です。

デザイン面は普通といえば普通ですが、茶系の外観色と逆梁上部の透明手摺との組み合わせは重すぎず軽すぎずな印象でわりと良いのではないかと思います。

前回のプレシス練馬中村橋

公式ホームページ
IMG_1919[1]
お部屋は70平米超の3LDK、東向き中住戸です。3階では視界は抜けませんが、午前中は日照が得られそうです。

もちろん注目点は壁式構造が採用されていることです。専有部の外枠だけでなく、浴室とウォークインクローゼットの間など専有部内にも耐力壁が設けることで耐性を高めています。
壁式構造を採用しているがゆえに居室形状は申し分ないですね。

ただ、残念なのは廊下の長さです。敷地が南北に長いため2棟構成の当物件ですが、東西の長さもそれなりにあり、この東棟の各戸の奥行(玄関からバルコニーまでの距離)もそれ相応に長くせざるを得ません。
まして、共用外廊下に対して玄関が窪んだ位置に設計されておらず、ほぼフラットな位置なので、専有面積のわりに余計に廊下が長くなっているという状態です(LDの入口ドアがかなり玄関寄りにあり、LD内に実質的な廊下部分が混入しています)。この玄関位置だと玄関ドアを開いた状態だと共用廊下の第三者の動線を妨げますしね。

キッチンからとLDからの2WAYで、廊下からの動線はありませんが、2WAYの洗面所は家事動線上は良いでしょう。収納が結構充実しているせいか、LDKは14畳とけしてゆとりがあるとは言えませんが、オープンなバックカウンター付きのキッチンなのでLDKとしてはそれなりに広がりがあるでしょう。

坪単価は209万円。東向きは南向きに比べ大分単価を抑えた設定です。ラーメン構造の逆梁工法が採用された南棟は2.28mのハイサッシでしたが、こちらは2.18mとサッシ高が少し低くなるようです。

管理費は174円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしですが、スケールメリットがないことを考えるとまずまずの水準でしょうか。駐車場は機械式で6台です(身障者用除く)。

【面積が広いゆえのランニングコスト高】ザ・幕張ベイフロントタワー&レジデンス23階111平米5,788万円【坪単価173万円】 | topページへ戻る | 【壁式構造とラーメン構造の併用】プレシス練馬中村橋5階78平米5,790万円【坪単価246万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る