top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【三方道路の風致地区】パークホームズ西永福4階83平米8,558万円【坪単価341万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【三方道路の風致地区】パークホームズ西永福4階83平米8,558万円【坪単価341万円】
2014-06-23

パークホームズ西永福。

西永福駅徒歩6分の5階建総戸数46戸のレジデンスです。
パークシティ浜田山から始まり浜田山駅を最寄りとするマンション(浜田山駅と西永福駅の間を含む)が次々と誕生しましたが、この物件のような西永福駅の北東方向というポジションは珍しいですね。近い所で名のあるマンションというと坪単価約400万円という高価格帯だったシティハウス浜田山ガーデンあたりでしょうか。

両駅を股にかけるという使い方はできませんが、当エリアは和田堀公園まで至近、かつ、風致地区という環境面で申し分の無い好ポジションです。南は方南通りに面していますが、交通量は井の頭通りほどではなく、前建との距離も確保できるので悪くないでしょう。

三方道路の開放感のある2,000㎡超の敷地に建築面積1,100㎡弱と空地率もなかなか高いいですね。規模がそれほどある物件ではないので大きな中庭などは存在しませんが、敷地中央及び周囲に隙間無く埋められた緑はなかなか存在感がありますね。

公式ホームページ
IMG_1942[1]
お部屋は83平米の3LDK、南西角住戸です。日照はもちろんのこと、4階であれば視界的な抜け感もそこそこあるでしょう。電線はちょっと邪魔ではありますが。

間取り的には83平米という専有面積のある角部屋の中の角部屋という印象で、玄関廊下のプライバシー面の配慮は申し分ありません。

ただ、玄関前及び玄関中のスペースにゆとりがないのが残念です。アルコーブも狭いですし、玄関中の下足スペースも角部屋としてはかなり狭いです。

柱は細く、かつ、ほぼアウトフレーム化されているので居室形状も良好ですし、室内からの視界を妨げない良好な開放感を提供してくれるパフォーマンスです。南面・西面共に開口部が充実しているのが嬉しいですね。タワマンなどの角部屋ならばこのぐらい開口部が充実しているのは当たり前ですが、こと低層レジデンスとなるとメインバルコニー側ではない開口部が削減されているマンションは少なくないですからね。

浴室は1418ではなく1620が相応しかった気がしますが、マスターベッドルーム7.1畳、ゆとりある洗面室、コの字型のキッチンなど80平米超のゆとりを感じることのできるバランス上々なプランです。

坪単価は341万円。物件位置的には閑静な環境とは言えませんが、大通り(方南通り)に面していなかったらとてもこの単価では出なかったでしょうし、日照時間の長さを考えると昨今の相場高の中ではまずまずなのではないでしょうか。

【前建×日建ハウジング】パークホームズ西永福2階80平米7,998万円【坪単価328万円】 | topページへ戻る | 【共用施設に岩盤浴とランドリーコーナー】サンコリーヌタワー横須賀中央駅前74平米3,890万円【坪単価174万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る