top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【前建×日建ハウジング】パークホームズ西永福2階80平米7,998万円【坪単価328万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【前建×日建ハウジング】パークホームズ西永福2階80平米7,998万円【坪単価328万円】
2014-06-23

もう1件、パークホームズ西永福。

当物件の施工は前田建設工業。この規模の物件で技術云々はないでしょうが、準大手ゼネコンが起用されているのは嬉しい要素の1つです。

デザイン面も単価相応といえる瀟洒なもので、日建ハウジングシステムが設計をしているだけのことはありますね。

やや歪な敷地形状が影響してか南向き住戸率は低いですが、その反面、角住戸率の高いフロアプランで大通り側ではなくより静かな環境を享受できる東及び西向き住戸は日照に拘らないかたには良いでしょうね。

前回のパークホームズ西永福

公式ホームページ
IMG_1944[1]
お部屋は80平米の3LDK、北西角住戸です。中住戸はオーソドックスな田の字ベースのプランで面白味がないですし、このタイプは一風変わった角住戸だったのでご紹介することにしました。
2階なので視界に抜けとまでは行きませんが、両面で道路に面し、前建の影響も少ない条件の良いタイプです。

北側は戸建とのお見合いを加味したのか開口部が少なめな設計で先ほどの角部屋のような分かりやすい角部屋感は薄い当プランですが、玄関周りはなかなか魅力的ですね。ゆとりある下足スペース、さらに、北側のバルコニーに向かって窓が設定されています。この窓位置だと採光は抜群とまでは言えませんが、通風面で効果を発揮するのは言うまでもありません。

LDの入口ドアは結構玄関寄りにあるため、デッドスペースがやや気にはなりますが、LDだけで14.6畳、また、先ほどのタイプ同様のゆとりあるコの字型キッチンがあることで、広がりのあるLDK空間となっています。

坪単価は328万円。日照面・階数を考慮すると先ほどのタイプとそこまで単価が変わらないのはやや疑問ですが、大通り(方南通り)の影響がほとんどないことによるものということでしょう。

設備仕様面はビルトインエアコンなどはない昨今のトレンド通りの高級感に欠けますし、総戸数46戸ならばなんとかディスポーザーも付けて欲しかった所ですが、それもありません。さすがに食洗機はついていますが。
大手デベの中で地所だけが小規模~中規模物件のディスポーザー導入に積極的でちょっとしたオンリーワン的な存在となりつつあります。

管理費は268円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしでのこの単価は割高感があります。まぁ、物件価格帯及び三井物件であることを考えると驚きはないのですが・・・。

また、ほぼファミリータイプのみと言ってよい総戸数46戸で駐車場が12台(身障者用1台含む)というのは結構少ない印象です。空地率が高いためか、平置が3台あるのはよいと思いますが、平置は身障者用の1台のみで他は全て機械式の全16台とした方が台数的に良かったような気もしなくはないですが、昨今はこれでも足りてしまうのかな???

【壁式構造とラーメン構造の併用】プレシス練馬中村橋5階78平米5,790万円【坪単価246万円】 | topページへ戻る | 【三方道路の風致地区】パークホームズ西永福4階83平米8,558万円【坪単価341万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る