top  >  【新築】横浜/川崎  >  【旗竿地ならではの優雅なエントランス】クレヴィア綱島4階71平米4,490万円【坪単価208万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【旗竿地ならではの優雅なエントランス】クレヴィア綱島4階71平米4,490万円【坪単価208万円】
2014-06-28

クレヴィア綱島。

綱島駅徒歩11分とやや駅距離はありますが、平成31年には新綱島駅が開業という楽しみな要素もありますし、敷地面積4,000㎡超に7階建総戸数97戸という結構な規模感があるのも大きな特徴の1つと言って良いでしょう。

当物件の敷地は巨大な旗竿形状で接道部分は少なく、低層階は囲まれ感のあるポジションではありますが、旗竿形状であるがゆえに優雅なエントランスアプローチと広々とした立派な車寄せのあるエントランスが実現できているわけですし、接道部分が少ないからこそ落ち着いた住環境を享受できるというメリットもあるのは言うまでもありません。

公式ホームページ
IMG_1984[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南東角住戸です。南はレーベンリヴァーレ、東はセザール、クレッセントといったマンションに面しているので囲まれ感のあるポジションですが、4階ならば南方向からの日照は申し分ないでしょう。

間取り的には前建の影響で東側の開口部は限定的ですが、地味に四方開口プランとなっており、採光通風は上々です。四方開口住戸ながら行灯部屋があるのはある意味かなり貴重な存在ですが・・・。

玄関位置はベストと言って良く、廊下がコンパクトながら居室独立性及びプライバシー面の配慮は申し分ありません。

6.4畳の洋室1は居室形状にやや難がありますが、間取り全体的には柱の影響は少なめですし、収納配置も上手い方だと思います。シューズインやウォークインタイプの収納がないので、収納力に不安はありますが、全戸トランクルームを完備した物件ですし、ウォークインタイプは広さのわりに収納力に欠けるので(人が出入りする部分を含むため)、この収納率ならば却ってこのタイプの方が適切かもしれませんね。

坪単価は208万円。囲まれ感のあるポジションが影響してか予想以上に安価な設定です。駅徒歩11分と表記上10分を越えてしまうことも少なからず影響しているのではないでしょうか。そういう意味では名より実をとる方に向いている物件と言えるでしょう。
駅と離れる分、トレッサ横浜が徒歩圏になるのも悪くない材料ではないでしょうか。

設備仕様面はこの単価水準の物件ですから水回り天板が天然石仕様でないのは仕方ない所ですが、総戸数97戸というスケールメリットがあるならディスポーザーはあってもよかったかもしれません。
食洗機、ミストサウナはついています。

【カタス収納】クレヴィア綱島3階70平米4,470万円【坪単価211万円】 | topページへ戻る | 【美しい佇まい】ザ・パークハウス学芸大学4階72平米8,628万円【坪単価396万円】

このページのtopに戻る

コメント:

新綱島駅はグリーンラインではなくて、相鉄東急直通線です。駐輪場高いですね。

コメントの編集

Re: タイトルなし

ご指摘有難うございます!
助かりました。

駐輪場はサイクルポートなので、複数台止めることができるのかと思ってましたが、違うのでしょうか?
1台であれば高いですけど、複数台なら1,000円でも妥当かと思います。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る