top  >  【新築】横浜/川崎  >  【カタス収納】クレヴィア綱島3階70平米4,470万円【坪単価211万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【カタス収納】クレヴィア綱島3階70平米4,470万円【坪単価211万円】
2014-06-28

続けて、クレヴィア綱島。

当物件の施工は松村組で直床が採用されています。長谷工ならば直床でもあきらめ?はつきますが、他の施工会社で直床だと余計にコスト削減感を感じるのは私だけでしょうか(笑)。

ただ、当物件は前回の記事でも言及したように旗竿地ならではのゆとりあるエントランス周りに見所があります。
デザイン監修にレーモンド設計事務所を起用しただけのことはある高級感のあるエントランス周りはこの価格帯・この規模の物件ではそうそう見ることはできない代物です。

間接照明で彩られたシックなエントランスホールも良いですが、2層吹抜の車寄せ(エントランス前)はかなり素敵です。

敷地北側で日当たりは微妙ですが、中庭があるのも嬉しいですね。

前回のクレヴィア綱島

公式ホームページ
IMG_1986[1]
お部屋は70平米の3LDK、南向き中住戸です。当物件は南棟と西棟の2棟構成ですが、南棟は前回の記事でも書いたようにレーベンリヴァーレ綱島の影響が少なくないので、階にもよりますが単価的にそれほど差はないですね。

間取り的には奥行(玄関からバルコニーまでの距離)も短いとはいえない田の字ベースのプランで面白味に欠けるタイプですが、見所は結構あります。

柱はバルコニー側だけでなく、共用外廊下側も完全にアウトフレーム化されていますし、その共用外廊下側、つまり玄関周りのゆとりある設計が素晴らしいですね。
共用外廊下から十分にセットバックした位置に玄関ドアが設けるゆとり、全戸トランクルームを完備するだけのゆとりがあります。

LDドアは結構玄関寄りという印象でLD入口付近のデッドスペースがやや大きめではありますが、専有面積に占める居室畳数割合は72.3%((12.1畳+3.2畳+6.0畳+5.0畳+5.0畳)×1.62㎡【※】÷70.13㎡)と上々の水準で収納もまずまずかな。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

洋室2と3の間の収納は「カタス」という多彩なバリエーションからセレクトすることのできるタイプとなっており、ライフスタイルに応じた収納を選ぶことで空間を有効利用することができるという良さがあります。

坪単価は211万円。先ほどの1階上の角住戸よりも高い設定です。住戸位置的に前建(レーベン)との距離が幾分確保できていることによる影響もあるかと思いますが、先ほどの角住戸は一般的名角住戸とは違い廊下が長くなく効率的だったことを考えると、あちらほどの手頃感はありません。

管理費は166円/㎡。総戸数97戸という規模がありながら、外廊下かつディスポーザーなしですからもっと安くてもおかしくない印象ですが、エレベーターは2基(50戸未満あたりに1基という物件は少ないです。97戸で1基だとちょっと不便なので2基の方が無難という判断でしょう)であることを考えると相応でしょうね。

駐車場は身障者用などの平置2台を除き48台が機械式で、空地率が50%を越えていることを考えると自走式がもう少しあったら・・・という思いもなくはないですが、駐車場スペースを確保しやすいとは言えない旗竿地ですから致し方ないでしょう。

【パークコートでもおかしくない単価】パークホームズ駒沢ザ・レジデンス3階80平米9,490万円【坪単価391万円】 | topページへ戻る | 【旗竿地ならではの優雅なエントランス】クレヴィア綱島4階71平米4,490万円【坪単価208万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る