top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【千代田区の果てに】ブリリア千代田左衛門橋9階76平米7,350万円【坪単価321万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【千代田区の果てに】ブリリア千代田左衛門橋9階76平米7,350万円【坪単価321万円】
2014-06-30

ブリリア千代田左衛門橋。

浅草橋駅徒歩2分、馬喰町駅及び馬喰横山駅徒歩5分、秋葉原駅徒歩9分、岩本町駅徒歩10分と複数駅複数路線が利用できる12階建総戸数54戸(非分譲住戸9戸含む)のレジデンスです。

東側道路の向かいは台東区ということで千代田区らしさのないポジションではありますが、端だろうがなんだろうが千代田区であることに変わりはないですし、そもそも、最寄駅までわずか徒歩2分、かつ、南に神田川(手前には小さいですが、桜もある左右衛門橋北児童遊園)があるゆえの前建までの距離が確保されたポジションはどこにでもあるものではありません。

規模感に欠ける物件ではありますが、屋上に設置された緑が植えられたテラスからは隅田川の花火も完全とは行かないまでも見えるみたいですね。

公式ホームページ
IMG_1978[1]
お部屋は76平米の3LDK、南東角住戸です。上階で日照はもちろんのこと、視覚的な開放感も享受できるポジションです。

間取り的にはコーナー部分の2本の柱の存在が少々気になるタイプですが、南面はカウンター幅のほとんどない逆梁工法が採用されているので、空間的にはわりとスッキリしています。

LDの入口はかなり玄関寄りにあり、LD畳数をかなりサバ読んでいるのは注意が必要ですが、洋室3の引き戸を開くことでキッチンを含め22畳弱の大空間が出来上がりますし、角部屋らしく玄関前にゆとりあるオープンポーチがあるのも悪くないでしょう。
ただ、欲を言えば、玄関の土足スペースにもう少しゆとりが欲しかったですね。当物件は全体的に狭い造りとなっています。

また、LDもバルコニーに面しているとより開放感が増して良かったのではないかと思いますが、キッチンだけでなくトイレにも窓が確保されているのは嬉しいですね。

坪単価は321万円。千代田・中央エリアでは半永久的に日照が保証される住戸が非常に稀であることを考えると、昨今の建築費の高騰の影響がほとんど感じられないわりと良心的な設定という印象です。

管理費279円/㎡。スケールメリットには欠けますが、外廊下かつディスポーザーなしであることを考えると少々割高感があります。
ちなみに、駐車場は11台でうち4台が平置(身障者用1台含む)です。

【勝手にお掃除しちゃうぞ】ブリリア千代田左衛門橋2階73平米5,890万円【坪単価268万円】 | topページへ戻る | 【KANAUプラン採用】パークホームズ駒沢ザ・レジデンス4階55平米6,250万円【坪単価373万円】

このページのtopに戻る

コメント:

こちらは私も見てきたのですが、全体的な天井高の低さや洋室2の下がり天井(モデルルームはわざわざギロチンに)がちょっとなあと感じました。
設備はお掃除浴槽が無料オプションとして選べるなど面白くはあったのですが。
千代田区駅近で日照が保障されてこのお値段ならまあ納得なのでしょうか。

コメントの編集

Re: タイトルなし

コメント有難うございます!

最近は一昔前に比べ最大天井高の低い(2.5m未満)のマンションが増えてますよね。
下がり天井についてはタワマンや高級低層レジデンスでもなければどこも似たりよったりではあるのですが、やはり気になりますよね。

オプションプランはかなり面白い試みですし、ギリギリとはいえ千代田区で日照面に安心感のあるマンションなので価格的には妥当な範囲内でしょうね。

コメントの編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る