top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【勝手にお掃除しちゃうぞ】ブリリア千代田左衛門橋2階73平米5,890万円【坪単価268万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【勝手にお掃除しちゃうぞ】ブリリア千代田左衛門橋2階73平米5,890万円【坪単価268万円】
2014-06-30

もう1件、ブリリア千代田左衛門橋。

当物件の施工は日本国土開発。ザ・パークハウス赤坂レジデンスザ・パークハウス千代田淡路町など三菱地所系のわりと高額な物件の実績が結構ある施工会社です。

デザイン監修にはエンドウ・アソシエイツが起用され、クラシカルモダンをコンセプトに設計されたデザイン性に富んだエントランス、西欧のライムストーンやサンドストーンをイメージした質感のあるタイルを採用した外壁は価格相応の瀟洒なものと言えるでしょう。

やや残念なのは70平米前後の3LDKの中に1フロア1戸だけ36平米の1LDKが混在していることですね。敷地を有効活用し、平均単価を下げるためには欠かせないプランニングではありますが、居住者属性のバラツキが出来る可能性が高いです。
1フロアに70平米前後を3室、残り2室を50平米超の2LDKとすることも可能だったと思うのですが、千代田区かつ駅徒歩2分ということもあり投資需要を見越した売りやすさを重視した感じなのでしょうか(非分譲住戸がある影響もあるのかな)。

デベは違いますが、ピアース高田馬場では総戸数52戸ながら20平米台~70平米台までという幅広い面積設定がなされていますし、建築コストの上昇などで単価を抑えることが難しい相場の中、デベロッパーがプランの幅を増やすことで需要(ニーズ)を惜しみなく取り込もうとしている姿勢が垣間見えます。

前回のブリリア千代田左衛門橋

公式ホームページ
IMG_1980[1]
お部屋は73平米の3LDK、南西角住戸です。南方向が抜けているのは敷地東端のみで当住戸の南正面方向には道路の向かいに建物が立っているので、低層階は日照時間は長くはありません。

間取り的にも中層階以下は正面方向が抜けていないため、南東角住戸のような角部屋らしいプランとはなっていません。
オープンポーチこそあるものの玄関は共用廊下からセットバックした窪んだ位置にはないため、角部屋らしい優雅さはありません。

廊下は角部屋としては比較的短いながらも洋室2室が独立しているのは良いですが、LDは角になく、かつ、開口部はサッシ2枚分と開放感に欠けます。

専有面積に占める居室畳数割合は69.1%((11.6畳+3.2畳+6.0畳+5.2畳+5.0畳)×1.62㎡【※】÷72.67㎡)と角部屋なので高くはありませんが、収納は結構豊富な方だと思います。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)
やはり、トイレに窓があるのが嬉しいですね。

坪単価は268万円。2階で囲まれ感のあるポジションですが、それがきちんと反映された単価と言って良いでしょう。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはないものの、水回り天板にはシーザーストーン、ミストサウナが付いています。
さらに当物件はオーナーズセレクト(OS)が採用されていて、OS-1としてお掃除浴槽、食洗機、スタイリッシュコンロ、OS-2として浴室オーディオ、ホーローダイニングパネル、リビングダウンライトからそれぞれ1つを無償で付けることができます。食洗機がそもそも標準装備となっていないのがちょっと残念ですが、トイレには昨今CMでよく見かけるアラウーノが採用されていますし、設備面で違いを出した物件と言えるでしょう。

【スイングセーバーによる順梁2.45mのサッシ高】ベイズタワー&ガーデン29階94平米8,780万円(予定)【坪単価309万円】 | topページへ戻る | 【千代田区の果てに】ブリリア千代田左衛門橋9階76平米7,350万円【坪単価321万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る