top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【パークコートでもおかしくない単価】パークホームズ駒沢ザ・レジデンス3階80平米9,490万円【坪単価391万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【パークコートでもおかしくない単価】パークホームズ駒沢ザ・レジデンス3階80平米9,490万円【坪単価391万円】
2014-06-29

パークホームズ駒沢ザ・レジデンス。

駒沢大学駅徒歩2分という駅近立地に誕生する5階建総戸数50戸のレジデンスです。
駒沢大学駅周辺は比較的駅近マンションが存在しますが、駅徒歩2分は貴重ですし、駅近でありながら246(及び首都高)に面していないというのは素晴らしいですよね(面していないとは言っても近いので前建の影響を受けない上階は特に静かとは言えませんが。)。

そのせいもあってただのパークホームズではなく「ザ・レジデンス」が付いているのですが、この価格帯にするなら全体グレードを上げて「パークコート」にして欲しかった所ですね。

デザイン面は日建ハウジングシステムが担当しているだけあって、外観及びエントランス共にパークコートブランドだったとしても申し分の無いものとなっている印象ですが、敷地中央部に共用廊下を配置したランドプランであるならば内廊下が相応しかったと思いますね。
パークコート神楽坂レゼリアは似た価格帯ながら外廊下だったことを考えると、ここも外廊下でもこのご時世では「パークコート」ブランドが採用されてもおかしくなかったわけですが、名ばかりのパークコートで売ろうとせずパークホームズとしているのはある意味良心的なのかも???いや、でもリセールを考えたらなんだかんだで「パークコート」がついている方がよいのかも???難しい所ですね(汗)。

公式ホームページ
IMG_1996[1]
お部屋は80平米の3LDK、西角住戸です。周囲の道路は細いながらも3方道路の敷地で当タイプは2方共に道路に面しているので、前建の影響はほとんどありません。しかしながら、南西方向には30階建のHF駒沢公園レジデンスタワー(旧トゥールジョーヌ駒沢公園)が聳えているので圧迫感と日照面での影響は避けられません。

また、間取り的にも角部屋らしい色気がないですね。玄関廊下は気持ちクランクさせており、プライバシー面への配慮が垣間見えるのは好感がもてますが、角部屋ながらほぼ一直線の廊下やポーチ部分とはいえ共用外廊下側に洋室を配置している点は誉められたものではありません。

ただ、80平米という比較的ゆとりある面積がありながら廊下を短く抑えているため、その分、収納をかなり充実させることができていると思います。

柱の食い込みによる洋室1の居室形状は残念ですけどね。

坪単価は391万円。メインバルコニーは南西向きですが、やや西よりで、日照は西日が主体になりますし、前述の通り30階建のタワマンの圧迫感もなくはないポジションであることを考えると駅徒歩2分とはいえ、かなりいいお値段しますよね・・・。

【KANAUプラン採用】パークホームズ駒沢ザ・レジデンス4階55平米6,250万円【坪単価373万円】 | topページへ戻る | 【カタス収納】クレヴィア綱島3階70平米4,470万円【坪単価211万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る