top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【L字の洗面台カウンター】ブリリア久我山76平米7,390万円【坪単価320万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【L字の洗面台カウンター】ブリリア久我山76平米7,390万円【坪単価320万円】
2014-07-03

ブリリア久我山。

久我山駅と富士見ヶ丘駅が共に徒歩7分、ちょうど駅間にあたるポジションですが、浜田山と西永福の関係と同様にここらへんは駅間が短いので、駅近とは言えませんが、両駅前の利便性を享受できるというメリットはあります。

久我山五丁目は近年名のある分譲物件は少なく、2005年にパークハウス久我山、パークホームズ久我山五丁目が分譲されて以来となるでしょうか。当時は都内マンション相場自体が底だったので、現在と比べると大分安かったですね。坪単価250~270万ぐらいだったはずです。

当物件はそのパークホームズ久我山五丁目のお隣で同じく人見街道沿いとなる5階建総戸数30戸のレジデンスです。静かな環境とは言えませんが、その分前建までの距離は確保できていますし、南面間口が広い敷地で南向き住戸率が高いランドプランとすることができています。

公式ホームページ
IMG_1970[1]
お部屋は76平米の3LDK、南東角住戸です。2~3階にあるタイプで視界は抜けませんが、日照は申し分ないでしょう。

間取り的には76平米とそこそこ専有面積が確保されたタイプですが、面積の有効利用を意識したプランニングでゆとりを設けるべき所と節約するところのバランスが非常に良く考えられていると思います。

玄関廊下はなるべくコンパクトを意識しつつもクランクさせることでプライバシー面の配慮がなされ、下足スペースのゆとりを理想的なものです。
LDの入口付近のデッドスペースは小さいとは言えませんが、洋室1及び2には引き戸を採用することでデッドスペースを最小限にとどめていますし、ウォールドアの採用された洋室3はLDと違和感なく一体利用ができる柔軟性を備えています。

さらに、特筆すべきは洗面所ですね。L字型のカウンター天板が採用されており、使い勝手の良い広がりのあるタイプとなっています。比較的専有面積の広い角住戸だけでなく、中住戸にもこのタイプの洗面所が採用されているのも評価できますし、これかなり素敵だと思います。

また、玄関に間接照明付きの折り上げ天井が採用されているのも見所の1つですね。

坪単価は320万円。総戸数も30戸に過ぎず、ライバル物件が多いとは言えないエリアなので、強気な設定という印象は拭えませんが、それに恥じないパフォーマンスを随所に感じることのできる物件ではあると思います。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはないものの、食洗機、キッチン天板は天然石仕様となっています。

【アーキサイトですが】ブリリア久我山2階67平米5,990万円【坪単価295万円】 | topページへ戻る | 【駐車場1台・・・】ピアース高田馬場2階56平米5,520万円【坪単価325万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る