top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【アーキサイトですが】ブリリア久我山2階67平米5,990万円【坪単価295万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【アーキサイトですが】ブリリア久我山2階67平米5,990万円【坪単価295万円】
2014-07-03

もう1件、ブリリア久我山。

当物件の施工は大末建設。規模感のない物件なのでネームバリューのある施工会社を起用するのは難しかったでしょうし、特に違和感はないのですが、デザイン監修にアーキサイトメビウスを起用しているところを見るとデベとしても当物件を高額物件(コスト面の理由で割安感を出すことは不可能という意味)と認識しているのでしょうね。
ちなみにデベは東京建物とマリモ(広島県に本社をおくどちらかというと西日本で存在感のあるデベロッパー。当ブログではポレスター川崎ウエストコートを取り上げています。)のJVです。

ただ、アーキサイトメビウスを起用しているとはいってもこの規模のマンション、この規模のエントランスではアーキサイトらしさは半減しており、物足りなさを感じずにはいられません。ジオ代官山と同じでとりあえずアーキサイトという「名前」が欲しかった感がぷんぷんするのは私だけでしょうか。

前回のブリリア久我山

公式ホームページ
IMG_1974[1]
お部屋は67平米の3LDK、南向き中住戸です。

基本的には田の字ベースのプランとなっている当物件ですが、当タイプはエレベーター位置の影響で中住戸ながら行灯部屋ができてしまっているタイプです。

洋室2の引き戸は完全に開け放つことはできませんが、洋室3は先ほどのお部屋と同様にやはりウォールドアが採用されていますし、洋室2・3、LD、そしてキッチンを含めると約25畳の空間が実現するという結構珍しいタイプとも言えます。

洗面所はリビングインですが、やはりL字カウンターが採用されており、ゆとりを感じます。
柱がバルコニー側だけでなく、共用外廊下側もアウトフレーム化されており、居室形状も非常に良好なプランです。

坪単価は295万円。専有面積が小さめの3LDKなので辛うじて6,000万円を切っていますが、いいお値段しますよね。

管理費も296円/㎡とディスポーザーなしの外廊下物件としては少々高額です。スケールメリットがないことが影響しているでしょうか。
ちなみに、駐車場は9台(うち3台が平置)です。

【美しい間取り】ウィルローズ市谷柳町66平米7,260万円【坪単価362万円】 | topページへ戻る | 【L字の洗面台カウンター】ブリリア久我山76平米7,390万円【坪単価320万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る