top  >  【新築】東京都下  >  【ここも日建ハウジングシステム】パークホームズ三鷹ザ・レジデンス2階62平米5,698万円【坪単価306万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ここも日建ハウジングシステム】パークホームズ三鷹ザ・レジデンス2階62平米5,698万円【坪単価306万円】
2014-07-05

続けて、パークホームズ三鷹ザ・レジデンス。

施工は五洋建設。当物件は5階建と高さがとれないため、敷地に余裕がなく敷地中央に小さな中庭があるぐらいで特筆すべきランドプランではないのですが、価格帯に相応しい瀟洒な外観デザインはさすがですね。

パークホームズ駒沢ザ・レジデンスパークホームズ西永福パークホームズ雪が谷大塚と同じく日建ハウジングシステムを起用し、文句ない仕上がりです。こんだけパークホームズで次々と日建ハウジングシステムが起用されると日建ハウジングシステムがデザインした物件の希少価値がなくなるのではないかと若干不安になったりもしますが、まぁ、それぞれの物件に個性を生み出せるだけの力を備えた会社ですから心配はないかな。

前回のパークホームズ三鷹ザ・レジデンス

公式ホームページ
IMG_2019[1]
お部屋は60平米超の2LDK+マルチスペース、西向き中住戸です。マルチスペース(納戸)という扱いにはなっていますが、実質3LDKのプランで完全な狭小トレンドにドップリつかったタイプです。

近年の狭小トレンドの逆手をとって「平均面積80平米!」などと広さをアピールし差別化を図る物件も昨今は見られるようになりましたが、不動産相場が上昇基調にある中においては基本的には未だ狭小トレンドが続いており、三井さんと言えどもパークホームズ清澄白河で60平米の3LDKを導入するなど狭小化は止まる気配がありません。

当物件はエリア単価的に最高水準ということもあり、60平米台の3LDK(もしくは2LDK+マルチルーム)が数多く設計されており、全体的にもグロス価格を下げることに必死な様子がうかがえます。

当プランは一般的にみて柱の影響は少な目な方だとは思いますが、ナロースパンで奥行(玄関からバルコニーまでの長さ)が結構あるので廊下はけして短いとは言えないですし、ナロースパンゆえの洋室2の縦長で歪な居室形状にはゾッとします(笑)。ちなみにマルチスペースは窓の小さい北東側の洋室で、こちらはきちんとした居室としてカウントされています。
洋室1にはウォールドアが採用され、開くことで広がりを感じることのできる間取りとはなっていますが、洗面所はリビングインですし、ドア位置の関係上、実質的なLDは8畳ほどしかありませんので、ゆとりを感じるのは難しいですね。
専有面積のわりに収納は充実している方だと思いますが。

坪単価は306万円。西方向に圧迫感のある建物などはないですし、大通りの影響のない良好な住環境であることを考えると、それほど高い印象はないですね。専有面積を絞りグロス価格をそこまで気にしなくてよいことを考えるともっと高い設定でもおかしくなかったと思わなくもないですが、これを「3LDK」として買うのにはちょっと勇気が入りますし、デベ的にも「2LDK」の延長、つまり、「広めの2LDK」ぐらいの位置付けなんでしょう。

設備仕様面は総戸数48戸ながらディスポーザーがついていますし、食洗機、さらにキッチン天板の天然石仕様と高額な単価帯を意識したものとなっています。まぁ、一昔前ならこの単価帯でビルトインエアコンぐらいついていてもおかしくなかったわけですが。

駐車場は10台です。このエリアは駐車場設置率が低い物件が多いですね。

【川崎駅東口が路線価上昇率No.1】セントラルプレイス川崎13階41平米3,490万円【坪単価285万円】 | topページへ戻る | 【L字洗面×コの字キッチン】パークホームズ三鷹ザ・レジデンス3階76平米7,898万円【坪単価341万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る