top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【サッシ、バルコニー、玄関全てが素晴らしい!】グラディス東京イースト12階76平米7,180万円【坪単価311万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【サッシ、バルコニー、玄関全てが素晴らしい!】グラディス東京イースト12階76平米7,180万円【坪単価311万円】
2014-07-15

グラディス東京イースト。

八丁堀駅徒歩3分(京葉線及び武蔵野線。日比谷線は7分。)、茅場町駅徒歩10分の13階建総戸数46戸のレジデンスです。

中央区は月島、勝どき及び晴海のような湾岸エリアを除き大きな土地が出にくく比較的中小デベによる分譲マンションが数多いエリアです。当物件もマリモとアスコットのJVということで傍目にはどこにでもあるマンションという雰囲気なのですが、実は様々な工夫が施されたマンションとなっています。

立地に大きな特長もなく、中央区物件としては交通利便性も良いとは言えないポジションではありますが、間取り×デザイン×エコと三拍子そろった面白い物件ですのでぜひご覧いただきたいですね。

公式ホームページ
IMG_2037[1]
お部屋は76平米の3LDK、西角住戸です。当物件は基本フロアは1フロア4戸という構成ですが、建物外観を見てもらえば分かるように2戸ずつ棟が分離されているような構成で角住戸率が高く、かつ、各プランの間口も豊かな設計です。

特にこの西角のタイプはLDから洋室3に続く連窓サッシが見事すぎてちょっと笑ってしまうレベルです(笑)。逆梁工法を採用しているので天井付近までのハイサッシが採用できていますし、驚いたことにバルコニーとの境目に段差のないフラット構造が採用されています。
末永組のバースシティ溝の口シエルなど中小デベ物件ではこういったハイグレード仕様が稀に採用されることはありますが、大手デベ物件では例外なく超高額物件にしか採用されることのない価値ある仕様です。
当物件はバルコニーの木調デッキが標準仕様となっていますし本当に素晴らしいですね(2色から選べるという配慮もすごいです。どちらも茶系ではありますが。)。

また、当間取りの素晴らしさは間口(サッシ)だけではありません。
玄関位置がこれまた素晴らしいのです。角部屋としてはこれ以上ないぐらい無駄が少なくて済む玄関位置で、無駄が少ないながらも広がりのある玄関周り、居室独立性はお見事です。

広がりがあるゆえにプライバシー面で多少難こそありますが、それを補って余りある素敵な玄関です。正面のニッチカウンターだけでなくサイドには鞄などを置くことのできるベンチも設置されている気の利いた仕様ですね。

76平米は角住戸としてはけして大きくはありませんが、中小デベ物件としては自信がなければ設定できない広さですし、前述の通り廊下が角部屋としては短めであるばかりか柱もほぼ完全にアウトフレーム化されている点も忘れてはいけません。

収納はそこまで充実しているわけではありませんが、76㎡で浴室が1418ではなく1620というのは昨今では非常に珍しくそのあたりにゆとりが表れていると思います。

坪単価は311万円。専有面積が結構あるゆえに中小デベ物件としては稀なグロス7,000万円超となりますが、前述の通りの間取り面での高パフォーマンスに、上階ゆえの日照面の良さ、水辺が近い開放感と魅力的な条件がそろったタイプであることは確かです。

管理費は147円/㎡。総戸数46戸でディスポーザーがついているとは思えない安さです。このあたりの一般的な物件は250円/㎡を越えているものがほとんどなので長い目で見るとかなりお得でしょうね。
もちろん安かろう悪かろうでは意味がなく、きちんと管理がなされてこその話にはなりますが。

ちなみに駐車場は12台ありますが、一般的なマンション同様の賃料を払うタイプの他に分譲駐車場が2台分あります。
分譲価格は480万円で460~580万円だったルネ浅草(ここ2~3年で分譲駐車場があったと記憶しているのはここぐらい)と比べると立地的なものを加味すれば幾分安い印象でしょうか。

【橋本夕紀夫氏による金箔の間】グラディス東京イースト2階71平米5,880万円【坪単価273万円】 | topページへ戻る | 【圧巻の東京タワービュー】虎ノ門ヒルズレジデンス41階103平米1,200,000円【坪賃料38,432円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る